念のため

今日の地震で帰宅できなくなりました。 今夜は職場のDavさんのお宅に泊めてもらえることになりました。 奥さんにも娘さんにも会ったことがあるので心配しないで。 またあとで連絡先を知らせます。

お伊勢参り

この度ご縁あって伊勢神宮参りにきました。 お天気もよく、外宮、内宮ともに素晴らしいかった〜 明日は鳥羽を廻って帰ります。(^O^)/

第1週3日目から参加します。

はてなダイアリーお久しぶりです。 第8回幸福訓練に参加開始しました。 どうにも幸せスタミナちょっと足りないかなと思い始めました。 ジムで体を鍛えるように、この訓練で幸せ体質を鍛えようかな。 接骨院の先生と減量話をしていて「筋トレやったら見た目が…

雛人形ってみなさんは、いつ贈られましたか?

3月3日は過ぎてしまいましたが、先日実家の母親から 「うちは(母と母の実家は)嫁に出した娘に雛人形を 持たせるしきたりなんだけど、まだだったね」 と電話で言われました。 「ともしらが」といって、内裏雛が夫婦であるとするようです。 私が昨年結婚した…

大掃除です

客人が来るので、まだ29日、されど29日・・・ 大回転です。 我が家の年末は、早い。

結婚しました!

おかげさまで、区役所へ婚姻届を提出してきました。戸籍課の方と一緒にひとつひとつ書類を確認するのは なかなかワクワクする時間でした。 そして日付スタンプが押され、「それでは時刻を入れますね」と ガシャッと打刻されたとき「あぁもう取り戻せない」と…

減量10ヶ月目です。

9キロまで落としました (一瞬もうちょっと落ちてるときもあります) 先週末、美容師さんに「背中がやせたねぇ」と言われてうれしかったです。 自分の見えないところにも結果がでているから。 こういういことはあくまでスタートラインなのでしょうが、私自身…

ジャン先生より紹介

「たった一行」で思いどおりに仕事を動かすメールの書き方・返し方作者: 芦屋広太,ネクストエデュケーション出版社/メーカー: インプレス発売日: 2008/07/25メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 41回この商品を含むブログ (16件) を見る本日の宿題メールプ…

英語多読140万語通過しました。

7/9に通過していましたのでだいたい予測どおりです。これまでの冊数だいたいで:ビー玉 1529冊その他 62冊 <通過本>Disney's Animals Stories (Disney Storybook Collections)作者: Sarah Heller出版社/メーカー: Disney Press発売日: 2000/05/01メディア:…

140万語読んでました

減量9ヶ月目になりました

職場の人に「輪郭も変わっちゃって〜」と言ってもらえました。 現在、スタート時から8キロ減です。 8月までにあと3キロを目指したい。 というのは、8月に半年振りに会う人の予定があるからです。 別に友人でもないのですが「あれ?」と思わせてみたい策略な…

毎日が早い

6月のカレンダーをめくったら7月になりました。 あたりまえですが。 「今年も7月が来たなんて」 とまた思ってしまいました。 準備して迎えれば「よーし7月になった」と思えるのかも。

5月も終わります

「早く今週が終わればいいのに」 「早く今月が終わればいいのい」 「早く今年度がおわればいいのに」いろいろありますが、やってくると「おぉーいいのかなぁー!?」と思うものですね。 以前の自分と、今の自分がどう違っているのか、具体的に把握すること。

読書倶楽部参加手続き完了

ジャン先生(&管理人さん)よりご招待を受け、やっと読書倶楽部に入ることができました。 ありがとうございます。 やっぱり幸福90をするのに、みなさんの具合も見てみたい。 本日から日誌記入開始しました。 ただ、 日誌にアップするのもいいけれど、本物の…

はてなダイアリー、グループ、など

はてなダイアリーもあまりいじっていないし、 グループの参加も、入れていただきながら何だかやっていないし やらなきゃと思って、 よくわからないですがジタバタやっています。 GREEの@福福のところにコメントをしました。 日記も書きました。 ねこママさ…

テスト

こうでしょうか? うー、試行錯誤しています。 日誌ってなんだろう(読書倶楽部ご利用のみなさん、時代遅れでごめんなさい) 読書倶楽部掲示板

ダンス系エクササイズ始めました

ビリーズブートキャンプを細々と続けて約4か月あまり? これはこれで手ごたえを感じています。 違うのもやりたいなぁと思って、違うエクササイズビデオを持っている人と交換(貸し借り)しました。 ダンス系エクササイズです。 というわけで、第1日目・Learn…

ビー玉クラブの90万語超えました。

1419冊です。 はじめてから4年経ったでしょうか。 ビー玉以外の本を読んでいない方でも、このくらいの進度になっているということですね。 私自身は現在130万語ほど読んでいます。 これからの多読のやりかたは検討中ですがもっと続けていきたいことには変わ…

BBC「たまに入隊」

普通のビリーズブートキャンプを2回転やったあと、年末に↓も買いました。 そのときはクリスマスプレゼント価格でちょっと安かったし。笑 https://www.shopjapan.co.jp/disp/CSjUnitGoodsTop.jsp?dispNo=002039&RedirectYn=true&GOODS_NO=67748現在、BBCを貸…

いろいろチェンジ中

ジャン先生からいただいたGreeの招待状が、うっかりしている間に期限切れしてしまいました。 お願いしたところなんと、すぐに再度紹介状が。 早速登録させていただきました。 ジャン先生、再びチャンスをいただきありがとうございます!登録完了しました☆ そ…

『らんま 1/2 第1巻』#864, 0 words YL x.x

らんま1/2 (1) (少年サンデーコミックス)作者: 高橋留美子出版社/メーカー: 小学館発売日: 2002/05/01メディア: コミック クリック: 18回この商品を含むブログ (30件) を見る

『Ranma 1/2 vol. 1』#863, 12000 words YL x.x

Ranma 1/2, Volume 1作者: Rumiko Takahashi出版社/メーカー: VIZ Media LLC発売日: 1995/05/06メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (7件) を見る

『いっすんぼうし The Inch-High Samurai』#862, 1000 words YL x.x

和英併記 いっすんぼうし - The Inch-High Samurai作者: 笠松紫浪,ラルフ・F.マッカーシー,Ralph F. McCarthy出版社/メーカー: 講談社インターナショナル発売日: 2001/01/16メディア: ハードカバー クリック: 3回この商品を含むブログ (8件) を見る

『Wolves』#861, 1000 words YL x.x

Wolves (Oxford Reds)作者: Karen Wallace,Jonathan Pointer出版社/メーカー: Oxford University Press発売日: 2000/06/29メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る

『Shape Poems』#860, 300 words YL x.x

メディア: この商品を含むブログを見る

memo

ビー玉クラブb101番セット

ビリーズブートキャンプ(BBC)完走後の感想

BBC最終日翌日の感想: 7日目の最終回が終わったあと、やっぱりウォーキングに出たかったのですが雨になってしまいだめでした。 でも筋肉痛はさほどありません。 体重は-0.2kgでした。 とはいえ、ここ1〜2ヶ月の下限値を割りました。 以前デタラメに購入した…

ビリーズブートキャンプ(BBC)7日目(最終日)の感想

BBC入隊7日目(昨日の昼間): 都合により仕事を休みにしたので、昼間最終回ができることになりました。 ヴァームゼリー(事前)→ヴァームウォーター(合間) 最終プログラムです。 屋外です。 全員同じTシャツ。 なんかちょっと盛り上がっている雰囲気。 こ…

7日間プログラム完走!

ビリーズブートキャンプ(BBC)6日目の感想

筋肉痛?肩と首程度。フフフ BBC入隊6日目(本日): 整理体操(ウォーキング)がうまくいったらしく、ウォーキングで使わない首や肩以外は筋肉痛大してナシ! こんな対処方法があったなんてわかっていたら、とは思いつつ、発見した自分にそこそこ満足。 ↑の…