王都炎上(アルスラーン戦記①)読み終わりました。


読みやすかったです。人物関係が明るい。
でも、1冊1ストーリーではなくてごく単純に続き物なんですね・・・しかも最終的にまだ完結してないそうですね・・・やられました・・・続きも読ませてもらえるようにお願いしてきましたが・・・うーん。


読んでいる最中は皮のカバーをかけていたので、職場でコソコソとそれを外していたら「その表紙って・・・」と話しかけられ、この絵を書いている人が好きだと言う人が現れました。
そこで、誰からどんないきさつで貸してもらって今返すところだと話したところ「え、○○さんが田中芳樹好きなの?!」と言って驚かれました。
それを持ち主にも伝えておきました。(でも多分照れ屋さんな人なので話は簡潔に。)(^_^)
いやー、職場でも話題が繋がるつながる(^_^)