2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

そういえば週末は・・・

ねこママさん(id:nekomama)の九州の旅の日記を拝見して、そういえば私も週末(1/28・29)は九州旅行のはずだったのになぁ〜〜と思いました。 サントリーモルツの「九州工場と天然水を訪ねる旅」みたいなプレゼントに応募していたのですが5000円分のレシート…

ビー玉クラブ b151番セット 読みました。

Titch作者: Pat Hutchins出版社/メーカー: Aladdin発売日: 1993/03/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (11件) を見る Titich 120wThe Big Blue (Reusable Sticker Book)作者: RH Disney出版社/メーカー: RH/Disney発売日: 2003/04/22メディア:…

ビー玉クラブ b171番セット 読みました。

Go Away, Big Green Monster!作者: Ed Emberley出版社/メーカー: LB Kids発売日: 1992/04/01メディア: ハードカバー購入: 10人 クリック: 84回この商品を含むブログ (23件) を見る Go Away, Big Green Monster! 130w パタリパタリ絵本。逆から見てもおもしろ…

ビー玉クラブ b122番セット 読みました。

A Gift from the Sea作者: Kate Banks,Georg Hallensleben出版社/メーカー: Farrar Straus & Giroux発売日: 2001/04/06メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (15件) を見る A GIFT FROM THE SEA 320wGaspard and Lisa at the Museum (Gaspard and Lis…

ビー玉クラブ b170番セット 読みました。

Free Fall作者: David Wiesner出版社/メーカー: HarperCollins発売日: 1991/09/01メディア: ペーパーバック クリック: 3回この商品を含むブログ (16件) を見る Free Fall 2wOlivia Saves the Circus作者: Ian Falconer出版社/メーカー: Atheneum Books for Y…

ビー玉クラブ b169番セット 読みました。

Little Cloud by Eric Carle作者: Eric Carle出版社/メーカー: Philomel Books発売日: 1998/04/01メディア: ボードブック クリック: 4回この商品を含むブログ (15件) を見る Little Cloud by Eric Carle 150w 空にただよう雲。 メディア: この商品を含むブロ…

ビー玉クラブ b169番セット 読みました。

Olivia . . . and the Missing Toy作者: Ian Falconer出版社/メーカー: Atheneum Books for Young Readers発売日: 2003/10/07メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (19件) を見る Olivia . . . and the Missing Toy 380w「わたしのおも…

載せていなかった回覧本たち

回覧多読の記録をしていなかったので、まとめて書きます。 1/24

Jonny Wilkinson のカレンダー

Amazonでカレンダーの割引セールをのぞいたら、こんな商品が! 中身はどんななんでしょう・・・こういうのにもISBN番号があるのですね。Official Jonny Wilkinson Calendar 2006 (Sport Square Calendar)出版社/メーカー: Danilo Promotions Limited発売日: 200…

お風呂で読書

ゆっくりとしたいのに、ただじっと湯船につかっていると退屈してしまいます。 ラジオをつけるのも楽しいですが、何となく手持ち無沙汰です。 今日は何か読みたくて、濡らしてもいいマンガを持ち込んで楽しめました。 でも明かりが足りないので、ワット数のも…

アルミ毛布の使い心地

あったかいです。アルミが体の熱を反射するという機能があるそうです。 ひざ掛けのようにすると、軽くてあたたかい。 →ただしスルッと落ちやすいです。 布団として使うと、これも軽くてあたたかい。ポカポカします。 →ただしスルットして、その上下の布団が…

アルミ毛布、ゲット

最近探していた、アルミ毛布をホームセンターで見つけることができました。 実家の母親のオススメなのです。 今夜寝るときに早速使ってみようと思います。 冬のラグビー観戦シーズンにも活躍できるかな?! 暖かい保温シートの通信販売 花見シーズンにもいい…

あこがれの人、児玉清さん

寝ても覚めても本の虫作者: 児玉清出版社/メーカー: 新潮社発売日: 2001/10メディア: 単行本購入: 1人 クリック: 51回この商品を含むブログ (14件) を見るここまで読書好きになってみたい・・・足がかりとして、ビー玉。 BS放送が見れたら、毎週予約してたのに…

新しいタンスの余韻

先週配送してもらった新しいタンスの余波で、今週は洗濯物がたくさんあって大変でした。 いつもの週に2日すれば十分なのに、今週は4日。 今日なんて天気が良かったせいもあり、アイロン・畳み・収納含めて気がついたら23時でした・・・。あー、お疲れです。

カウント23456越えました

直前を踏んだのは、実は私です。 ひょっとして自分で23456を踏んだのかもしれません。

いろんなこと、ファイトです

50万語通過のお祝いと励ましをたくさんいただき、どうもありがとうございます。

多読50万語通過しました!!!

ビー玉クラブのおかげで英語学習において具体的なアクションをとり続けていられています。 先日、回覧絵本と個人的な洋書リストをできるだけ整理した結果50万語を既読していたことがわかりました!! 30万語を過ぎてから語数の停滞感がぬぐえなかったのです…

ただいまカウンタ23407

誕生日が近づいているみたいなワクワク感です。

Monkey's Paw 読みました。Stories from the Five Towns 読んでいます。

Monkey's Paw レベル1。「猿の手」というタイトルで、昔どこかで読んだような記憶のあるミステリーでした。 「なんでも3つ願いが叶う。ただし不幸な形で訪れる」と友人から譲られた「猿の手」によって起こる出来事。一家の動揺。 知らないうちにハラハラドキ…

サントリーの新しいビール「ワールドセレクト」

http://www.suntory.co.jp/beer/worldselectbeer/index.html 1/24発売ということでした。 今日、コンビニに10日ぶりくらいに足を運んだら発見して驚きました。 サントリーのメールマガジン、読んでないし・・・。 サントリーにしては、しっかりとした味です。 …

カウント23456近づいています。

今見たら23323でした。キリ番は楽しいですね。

心が揺れたらどうしたらいいか?!「勉強するんだよ!!」

とりあえず、やっぱり、多読しようと思います。 もしくは、読書しようと思います。 ちなみに漢検は申し込み忘れ。(^_^;)

「いかレスラー」観ました・・・。

ちょっと時間ができたので、ビデオに録っておいた映画を観てみました。 劇場公開するときにちょっと雑誌の話題を見たことがあったのですが、予想通り(?)のおバカ映画。 将来を期待されながら病気で挫折したレスラーがイカになって復活してきた?!という…

ラグビーマイクロソフトカップ開幕

ジャパンラグビートップリーグの今季上位8位までのプレーオフトーナメントが、花園と秩父宮で始まりました。本日は1回戦4試合。 サントリー ○-● ヤマハ (サントリー好攻撃!) NEC ○-● トヨタ (NEC素晴らしいディフェンス勝ち!かっこいぃ〜) クボタ ○-● …

新しく買ったタンスが届きました。

そのスペースを作るために、設置する部屋を朝から掃除しました。 移動できるものは他の部屋に一時運んでしまいました。 昨日の雪で配送大丈夫かなぁと思っていましたが予告どおり午前中に家具屋さんが来てくれ、設置してもらいました。 昨日出た不用品の山に…

着ていないもの、大処分作業

新しく購入したタンス(ワードローブと整理タンス)が明日配送されるので部屋の片付けと衣類の大整理をしました。 でも、すごい。こういうときになってわかる不要なものの多さ・・・。 セーターが何枚かだけ入っているダンボール。 衣替えのときに気が乗らなく…

意味のある?買い物

ちょっと思い出して横浜で買い物をしようとしたら、全然目的でない、ウォーキング用のパンツとトップスを買ってしまいました。 本当は手袋を買いに行ったのですが、気に入ったのがなかったからって・・・。(^_^;) 安かったからって・・・(^_^;;;;) 今スポーツをや…

体を動かそう。

12月に入ってからずっとずっと公私共に色々忙しさを感じることばかりで、年末年始のあわただしさのような感覚が消えません。 それでものすごく疲れを感じつつも、注意して注意して汗かいて日々をこなしているといった印象。 でも・・・なんだか・・・それってどう…

柚子モノ新たに

柚子の葛湯というものを京都のお土産にいただきました。 葛湯ってあんまり味のないものなんですね。 柚子もほんの微かな香りのみでした。 でもこんなにトロトロで、やさしくってポカポカして心地よかったです。 画像は、作る前の塊です。落として割ってしま…

やずやの香醋プレゼント応募!

「熟成やずやの香醋欲しい!」↑↑ これでよかったのかな?