2006-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ビー玉クラブ b182番セット 読みました。

http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010701 Snow (Sunburst Books)作者: Uri Shulevitz出版社/メーカー: Square Fish発売日: 2004/10/06メディア: ペーパーバック クリック: 28回この商品を含むブログ (18件) を見るSnow 155w 雪が、ふって、きた。という…

美容院にて

いつもは私が話し込みたくて居座るのがパターンなのですが今日は、何かの流れでちょっとした私の得意技の話をしたら美容師さんが食いついてきました。 次のお客さんを少し待たせてまでも話し込んできてしまいました。 彼女「そういえばもう10年近くのお付き…

毎週水曜はおなじみの・・・

英語大嫌いデーです。(60万語通過したってのに・・・(^_^;) 今日は「もう誰とも会話しなくったっていいもん!!」と思ってしまうくらいのギャップを感じてしまいました。 英会話、聞き取り、よくできないのは認めます。 でも、おしゃべりしたいのです。 いま一…

中国語で「いなか」って?

連休を利用して生まれ故郷の中国に帰省している同僚がいまして、ふと、ねこママさん(id:nekomama)さんに質問したら、辞書で調べてくださいました。 <ねこママさんより> 故郷にある自分の家っていうのは「家郷(←「郷」は簡体字)」のような気がするんです…

英語多読60万語通過しました!

多読+その他で約760冊となりました。 語数の整理をしたら超えていたので「おわっ!?」と驚きました。 うれしい。 感覚としては、意外に思い通りに勢いがつかないというのが正直なところです。 読書を進めるに沿って、好きなジャンルを掴むようにしてペーパ…

ビー玉クラブ b054番セット 読みました。

Miffy: Touch and Feel (Touch & Feel)作者: Dick Bruna出版社/メーカー: Egmont Books Ltd発売日: 2003/08/07メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見る miffy touch and feel 100w ミッフィーちゃんの体などをナゼナゼでき…

最近のアクセス

この日記のタイトルを検索してアクセスしている方っているのですね。

テーマ変更しました!

冬っぽいデザインを変えないと、と思っていたら新しいデザインが出てきたので使ってみました。 ちょっと最初は自分の目も慣れないですけど(^_^;) にしてもやっぱりテーマ変更は気分が変わっていいです!!

デザイン変更しました。気分一新。

ツツジが満開に近くなってきました。 GWだなぁー!と思います。

図書館の本 読みました。(Castle of Books)

Castle of Books作者: Bernard Clavel,Yan Nascimbene出版社/メーカー: Chronicle Books発売日: 2002/01/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログを見るCastle of Books 本に囲まれた家に育った男の子Benjaminは、大きくて立派なお城に住みたくて家の…

図書館の本 読みました。(Scary,Scary Halloween ; Katy No-Pocket)

Scary, Scary Halloween作者: Eve Bunting,Jan Brett出版社/メーカー: Clarion Books発売日: 1988/09/19メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログを見るScary,Scary Halloween 264w ハロウィンの、恐いのが、目の前をとおっていくよ・・・ 暗いところでひ…

ラグビーワールドカップ2007 アジア地区予選(第8回日韓定期戦) 韓国に圧勝!

CS放送で観戦。 昨年も一昨年も見に行きましたが、あまり内容に期待できなかったので自宅で。 あと、過去2度とも天気が良くなかったのですが、なんと今年もそうでした。(^_^;)日本代表 50 - 14 韓国代表 (秩父宮ラグビー場) ↑一応フォント色もチームカラー…

図書館で本を借りてきました。

地域の図書館で本を借りてきました。 区の図書館は我が家からかなり遠くにあるためずっと諦めていたのですが、自宅の近くで返却ポストなど利用できることがわかったのです。 これで安価な多読活動ができるぞ!と自転車で40分ほどかけて区の図書館へカードを…

ポーラーエクスプレス 読みました。

クリスマスイブの夜眠れずにサンタクロースを待つ男の子。ふと窓の外を見ると、北極行きの列車、特急「北極号」が彼を待っていた―― 以前から積読の本、洋書和書続けて読みました。 とにかく絵がふわふわとした雰囲気で、心地よかった。 The Polar Express wi…

誤変換

「ほそぎりいため」の変換が「細義理痛め」と出ました。 ちょっと辛そうです。

カウント29294

「憎々し」「肉々し」「肉に串」 30000カウントもうすぐです。

気持ちの裏側に付け入ってきます。冷静に、第三の手段で確認を!

親しい人から、いわゆる「オレオレ詐欺にお母さまが遭われた」という人の話を聞きました。 まず、家に「今日会社の監査があって、不正をしていることがバレちゃうから急いで銀行にお金を振り込んで!」という電話が。 最初は「これって話題のサギ?」と思っ…

多読?「胸毛なロドリゲス一家 〜ある男の生き様に学ぶ英会話ドリル」読んでいます。

メールマガジン「英語のまぐまぐ!」(週間)で連載されている一応英文?の小説です。 連載はすでに100話超えていますが、やっと40話くらいテキストにして読みました。 健康器具・食品を取り扱う会社のオーナーのロドリゲスとその一家、ビジネス、ロドの周り…

TOEIC(5/28)申込みしました。

Just want to take.

Why do you want to ?

外車のショールームにて。 募集職種の名前はナンですか? ナンかまつがっていませんか?

ビー玉クラブ b120番セット 読みました。

Close Your Eyes (New York Times Best Illustrated Children's Books (Awards))作者: Kate Banks,Georg Hallensleben出版社/メーカー: Farrar Straus & Giroux発売日: 2002/09/24メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (15件) を見る Close Your Eyes…

ビー玉クラブ b205番セット 読みました。

http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010724Fuzzy Yellow Ducklings作者: Matthew Van Fleet出版社/メーカー: Dial Books発売日: 1995/09/01メディア: ハードカバー購入: 1人 クリック: 4回この商品を含むブログ (11件) を見る Fuzzy Yellow Ducklings All…

みょうがドレッシング

マスカルポーネチーズにブラウンシュガーを混ぜて、クラッカーにつけて食べるとたまらなくおいしいです。 先日スーパーで試食して、即買いしました。 バーボンと併せると、なおさら良いです。

ラグビーW杯予選

秩父宮ラグビー場。NHKスポーツニュースにて。 アジアDivision1 日本がアラビアンガルフ(湾岸諸国連合チーム)に大差で勝利するも「内容が良くない」と大畑主将およびエリサルド監督激怒。 アジア6カ国で1位にならないと、ワールドカップ出れませんよー! …

ハンドボール東アジア選手権

京都で開催。TVKで地上波放送。 男子:大同特殊鋼が韓国のHCコルサに1点差で決勝戦敗退。 女子:オムロンが残り1秒の7メートルスロー(7mT)で同点シュート!

ちょっとじっくりつきあってみたい「Money for Nothing」

多読どんどんしたいけれど、どんな風に本を読みたいのか、バランスとか位置づけとかがグラグラしてきました。 以前洋書バーゲンで500円で買った本。 文章は易しめに見えるミステリー。 毎月振り込まれる謎のお金。 ある日見知らぬ男が近づいてきて言った。"Y…

どんな風に読書をしたいのか

午前中雨。

レスリング選手はハンドボール選手が好きなのかなと思っていましたが。

レスリングの山本美憂選手の妹の山本聖子選手が、ハンドボール日本代表で大崎電気の永島選手と婚約したそうです。 先月大崎と大同特殊鋼のプレーオフ決勝戦を駒沢体育館へ観にいっていて、そこに山本美憂さんもきていたのを見たんです。(というのを日記に書…

いまさらマイブーム

マイブームという言葉だって、まだあるのでしょうか・・・? 実はCS放送で再放送している「金曜日の妻たち」を今更見て、はまっています。 別に不倫がどうのではないですが、話がきちんとしていておもしろい。 「いろんな人にいろんな事情があり、いろんな事件…

蒸し暑さを予感するようになってきました。

雨のちくもり。 バス停に立っていると、草いきれのような匂いがしはじめているなと感じます。