美容院にて

いつもは私が話し込みたくて居座るのがパターンなのですが今日は、何かの流れでちょっとした私の得意技の話をしたら美容師さんが食いついてきました。
次のお客さんを少し待たせてまでも話し込んできてしまいました。
彼女「そういえばもう10年近くのお付き合いになるじゃない?」
私「あー、もうそんなのに近いですねー」
彼女「ていうことはさー、やっぱりそれなりのことがあるんじゃないかな」
私「うん、そうかもしれませんね(じゃなきゃ、横浜から都内まで毎回通わないもの。)」
彼女のことはとっても好きですが性格とかは全然違うタイプの人だと思っていました。
でも感覚的な共通点がいくつもある!ということをはっきりと色々発見。
彼女「ということはやっぱり何かあるということでしょ?もちろんそれまでの間に離れていった人もたくさんいるわけだし。」


「出会いはだいじなこと」
たくさんの出会いがあって、その中でつきあっていくと長〜く一緒過ごせる人もいる。
離れていく人もいるけれど、無関係に出会ってるってわけじゃない。
どんどん出会って同じくらいどんどん捨てていってしまうような気もしてしまうけれど、多分そうじゃないですよね。