2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

さくらん 借りました

さくらん (KCデラックス イブニング)作者: 安野モヨコ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2003/11/05メディア: コミック購入: 4人 クリック: 60回この商品を含むブログ (362件) を見る 安野モヨコ好きの人から貸してもらったマンガです。 吉原の花魁の話です。…

輝夜姫(かぐやひめ)第12夜

輝夜姫 (12) (花とゆめCOMICS)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1998/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 体の意識を乗っ取り「復活」を遂げたクローン達。ある日、ミラーの亡き本体ジュリアンが英国の王位継承権を持って…

ビー玉クラブb119番セット

最初の2冊を読みました。あとの2冊は読書後更新の形で感想を書きます。My Bear (Sight Word Library)作者: Linda Beech出版社/メーカー: Scholastic Teaching Resources発売日: 2003/06/01メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (14件…

梅雨の中休み(昨日)、猛暑の中休み(今日)

4日ほど真夏日の続いた関東地方でしたが、今日は朝から雨。 お昼前にはあがりましたが、少しひんやりしました。 でもジメジメしていることには変わりない!(-_-メ) エアコン「ドライ」運転です。

昨日と今日いじったことの修正を行うこと!

テーマ変更をしていじったら、月のカレンダーが消えてしまい、カウンターの場所も変わってしまいました(リセットじゃなくて良かったー)。 改めて修正作業をしたいと思います。

本の表紙を並べて表示する その2(解決編)

昨日の日記で「「detail」指定をしないときは表紙の画像のみのとき右寄せになってしまう」ともがき、未解決となっていました。 そこへtamaさん(id:tama_fk)さんが答えをフォローをくださいました! どうもありがとうございます。 <どんな状態だったのか> …

本の表紙を並べて表示する

ジャン先生(id:suehiro3721p)のところで教えていただきました。 こういうやり方が何かあるはずだ、と思っているところでした。本の表紙を並べて表示する。 目次 id:suehiro3721p:20050418:hatena はてなダイアリーでは, ISBN:○○:detail と○○のところに本…

速読クラブいよいよ開始

速読する読書も、今まで同様楽しみ味わえるものなのかとりあえず試してみたい!

日記のデザインそのものに左右される表示に

07:14 おはようございます。 朝から蒸し暑い。6時半ころで東京は25度を超えているそうです。 プロ野球と中央競馬は月曜日がお休みです。 土日はやっているのに、月曜日になるとうらやましくなります。

輝夜姫(かぐやひめ)第11夜

輝夜姫 (11) (花とゆめCOMICS)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1998/02メディア: コミックこの商品を含むブログ (4件) を見る 婚約者候補の1人を無意識に殺してしまい、がく然とする晶。そこに、由が現れて彼女を殺そうとする。一方、ドナーを…

宝塚記念がありました

池添謙一騎手、GI勝利おめでとう!

ビー玉クラブb138番セットを読みました。

キッパーシリーズを楽しく読みました。 このくらいの量(1冊500W)くらいだとがんばれば10分で2冊くらい読めるので、通勤電車の中でもなかなかキレ良く読めました。Oxford Reading Tree: Stage 6: Owls Storybooks: In the Gardenメディア: Flexiboundこの商…

便利キッチンツール

ずっと前から欲しかった「レミパン」を手にすることができました!(祝) 以前友人の何かのお祝いをするとき、リクエストされてプレゼントしたことがありました。 料理愛好家でシャンソン歌手の平野レミさん開発した鍋で、普通のフライパンを深くしてフタを…

その3 ラグビーアイリッシュ&ブリティッシュライオンズのNZシリーズ

バレーボールが終わってから、ライオンズvsNZオールブラックス。 NZ圧勝。 ライオンズのキッカー、ウィルキンソンのうっかりミスキックを目撃してしまう。(^_^;) SOウィルキンソンは今世界ナンバーワンのキッカーの一人です。 キック体制に入るとき、両手を…

その2 バレーボールワールドグランプリ

野球から帰ってきて、お風呂に入ってから女子バレーを見ました。 韓国にストレート勝ちです。 大山のブロード決まりまくりでしたね。 フジテレビのスタジオで使っている「韓国バボちゃん」は石焼ビビンバを頭(いや、あれで全身?)にのっけてました。(笑)

都市対抗野球神奈川県予選

横浜スタジアムへ社会人野球を観にいってきました。 新日石ENEOSvs三菱横浜硬式野球クラブで、ENEOSが今日負けると本選に出られないぞー!どうするのー!?というゲームでした。 確か昨年も一昨年もENEOSの応援に行っているので、今日もENEOS側でチーム…

カウンター4000はtakuakiさんがゲットされました。

おかげさまで4000を越えました。いつも見に来てくださってありがとうございます。 のちほどtakuakiさんのところへキャプチャを拝見しに伺います。 (でも今夜はもう眠くてギブアップかも・・・)(:D)┼〜 zzz

スポーツ観戦日和?

今日は一日お天気が良く、とても蒸し暑かったですね。 本当に紫外線対策大事ですね。 洗濯物を干しているだけでもこの日差しの下で顔がチリチリいうような気さえします。

おもしろい豆腐、ゴルフパター、女性用下着・・・その心は

「カップ」つながり! はぁ、こいつは失礼いたしました〜(:D)┼〜〜

落日悲歌(アルスラーン戦記③)

アルスラーン戦記〈3〉落日悲歌 (角川文庫)作者: 田中芳樹,天野喜孝出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1987/09メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見るこちらも職場で元上司からシリーズで借りました。 多分続きも貸していただくと思…

王子二人(アルスラーン戦記②) 読み終わりました

アルスラーン戦記〈2〉王子二人 (角川文庫)作者: 田中芳樹,天野喜孝出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1987/03メディア: 文庫この商品を含むブログ (8件) を見る職場で元上司からシリーズで借りました。 銀仮面が「自分が正当のパルス国の王だ!」という正体…

輝夜姫(かぐやひめ)第10夜

輝夜姫 (10) (花とゆめCOMICS)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1997/09メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 碧との再会も束の間、クローン人間として産まれてきた赤ん坊の自分を生き埋めにしたのは、母・杏后だった事実を知…

4000カウント間近です

ただいま3945でしたので、しばらく更新を見守ります。 キリ番あるいは前後賞の方にはお礼を申し上げたいので(言うだけ?^_^;)是非宣言していただいて、よろしければキャプチャもお持ち帰りください。

そして「豆腐屋ジョニー」

OKINAWA BLUES (ザザーン、ザザザ〜ン・・・) しょうがじょうゆでいただきました。 「やっこ野郎」がかなり濃厚だったぶん、このくらいでちょうどいいかなと私は思いました。おいしかったです。

おたま豆腐

ねこママさん(id:nekomama)さんのところで、私がずいぶんしつこく話題にしている三和豆友のまた違う豆腐の話題がでてきました。 「おたま豆腐」テーマは「うちは他の豆腐屋さんとはどう違う?」だそうです。 探してみます! http://www.sanwatouyu.co.jp/…

過去の日付を使って日記を書く

ジャン先生(id:suehiro3721p)のところで日記を書くときに過去の日付を利用するということを教わりました。何となく知っていたような気がしますが、日記を書く画面で日付を手で変更したとき、元の日記の内容が変わらないというのは新しい発見でした。 例え…

tamaさんの78787ページビューいただきました。

tamaさん(id:tama_fk)のところでコメントしたあと画面確認をしたら偶然変わった数字を見たので、すぐにキャプチャ撮ってみました。

カウント3700を超えました。

今朝めずらしく開いてみたら3700を踏んでいました。 夜までにおかげさまで更に100以上回っています。

王都炎上(アルスラーン戦記①)読み終わりました。

アルスラーン戦記〈1〉王都炎上 (角川文庫)作者: 田中芳樹,天野喜孝出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1986/08メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見る読みやすかったです。人物関係が明るい。 でも、1冊1ストーリーではなくてご…

ハスとスイレンについて

昨年あたりに読んだ本ですが、それまで蓮(ハス)と睡蓮(スイレン)の違いがわかっておらず愕然としたのを思い出しました。睡蓮の長いまどろみ(上) (文春文庫)作者: 宮本輝出版社/メーカー: 文藝春秋発売日: 2003/10/11メディア: 文庫購入: 1人 この商品を…