2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

生ハカが見たーい

さて、春夏の国内ラグビーシーズンとなりました! 春夏は国際マッチの季節なんです!!(ジョン・カビラのノリで) 明日は青山の秩父宮ラグビー場へ「日本学生代表×ニュージーランド学生代表」を見に行きます!NZ代表の「ハカ」が生で見たい! 「ハカ(HAKA)…

恋愛診断

女性編はhttp://c-sindan1-1.bom-ba-ye.com/男性編はhttp://c-sindan1-2.bom-ba-ye.com/ジャン先生(id:suehiro3721p)があちこちで「顔をのせて」とおっしゃっているようですが、「今日の画像」のやり方がいまひとつわかりませんでした。 わかったら更新での…

ビー玉クラブb035番セット

Oxford Reading Tree: Stage 4: More Sparrows Storybooks: Lucky the Goat: Lucky the Goat作者: Rod Hunt,David Parkins出版社/メーカー: Oxford University Press発売日: 1991/11/07メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (5件) を見る chicken p…

回復宣言いただきました

1週間ぶりに眼科へ通院、おかげさまで「もう状態も良いし、感染の恐れもない、角膜への合併症は少しだけ曇りが見られるが大丈夫でしょう」という診断をいただきました! ご覧ください、この白目の白いこと!(蛍光灯の光なのでなおさらかもしれませんが) 念…

歓送迎会

職場の歓送迎会が中華街でありました。 今回の人事は、組織の変更・役職者の「交換」・派遣が終了する方などたくさんあり、いつもと違う人とのおしゃべりもたくさんできて楽しんできました。 25名くらいの会ですが、今回異動がなかった人(私もその一人)の…

GWの目標

ぬいぐるみクリーニングをします。 クリーニング剤は横浜の東急ハンズで発見しました。 やろうやろうと思っていたところ結膜炎に襲われましたので実行が遅れています。 できるだけレポートします。「うちの子」たちよ、待ってておくれ。 とはいえ、まだ目が…

同じアパートでも、お宅によっていろいろな玄関があるようです

結膜炎がどうにか落ち着いてきたので、土日は町内自治会のお手伝い活動を再開。 担当の世帯を回らなければならないのですがなかなか在宅していないもので、既に延べ5日やっていますが今日も終了ならず。 今日は自治会の集まりがあったけれど、眼科で「人の集…

結膜炎発症8日目

症状が変わってきました。 まぶたの腫れが少しずつ引いてきました。 といっても二重まぶたのものすごく厚い感じです。 黄色いサラサラ涙の量も減ってきました。 そのかわり朝起きたときに目やにが固まっていて目が開かなくなります。 バリッバリッと目やにを…

いつもは早いところなのですが

仕事のあと予約をしてあった眼科へ行きました。駅に近いビルの9Fにあって、待ち時間20〜30分で診てもらえる便利なところです。 しかしこの日は待っても待っても名前は呼ばれず1時間すぎ、1時間半となり・・・。 受付時間も過ぎたのでさすがに「もう1時間半く…

ひさびさの「デスクでコーヒー」

ウィークデーの最終日なので、一応仕事に出ました。 すでに左目にも感染したようで両目が赤くて、右まぶたも腫れたまま(とほほ)。 いろいろなものが机の上に積みあがってましたが、何件かは急ぎの対処をしてもらってありました。 上司、みなさん、感謝。

結膜炎発症6日目

しばらくご無沙汰いたしました。 6日目となりました。 4/19〜21(火・水・木曜)は職場のご理解とお許しをいただいて仕事を休んでいました。 ちょうどまぶたの腫れもピークでひどい顔でした。 家にいても朝ごはん→洗濯→ざっと掃除→お茶・・・くらいでやるこ…

ビー玉クラブb146番セット

Tuesday作者: David Wiesner出版社/メーカー: Clarion Books発売日: 1997/08/18メディア: ペーパーバック クリック: 4回この商品を含むブログ (19件) を見る火曜日の夜、カエルが蓮?の葉にのって飛行する。 街中を集団で飛行し、民家に入り込み、人間も動物…

結膜炎発症4日目

ご心配おかけしております。発症4日目となりました。 上下まぶたが腫れて半分くらいしか開きません。 黄色い涙で常に右目だけ涙ぐんでいます。 リンパ節もさらに腫れて人差し指の先くらいになり、触れると痛いです。 がんばれ私の免疫機能。 仕事を休むお許…

結膜炎になってしまいました。

身近な人の結膜炎をもらってしまいました。 昨日の朝はなんともなかったのに、午後「目が赤いかな」と思っているうちに粘っこいめやにが出てきたのですぐに眼科へ行ったらうつっていました。 うつらないように行動しはじめた日が5日前、ウィルスの潜伏期間は…

ブリティッシュ・パブ

最近アイリッシュとかブリティッシュとかのスポーツパブ(スポーツ観戦などイベントのあるパブ)に興味があり、ブリティッシュパブに行ってみました。 ステーキ&ギネスパイ(ギネス煮込みのステーキのパイかぶせ)」「(マッシュポテトとソーセージ)」「サ…

風神の門(上・下)

風神の門(上) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/12/29メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 5回この商品を含むブログ (30件) を見る風神の門(下) (新潮文庫)作者: 司馬遼太郎出版社/メーカー: 新潮社発売日: 1987/12/29メデ…

ぬいぐるみクリーニング

ぬいぐるみの洗濯をしなければと昨日書きましたら、takutoさんがトラックバックしてくださいました。 埃の黒っぽさもありますが、やっぱり手垢もだいぶついてます。手垢がついているということは触るということなので安全なものを選びたいとも思います。 通…

「ハナミズキ始めました」

通勤帰りの道(行きとは違う道)もあっという間に葉桜だなと思っていたら、ハナミズキが咲き始めました。 画像は大変お粗末なのですがピンクのハナミズキ(花は全然わかりませんね・・・汗)と右側に街頭と、見えるかな・・・中ほどの上のほうにちょっとだけ…

ビー玉クラブb124番セット

The Itsy Bitsy Spider (Iza Trapani's Extended Nursery Rhymes)作者: Iza Trapani出版社/メーカー: Charlesbridge発売日: 1997/03/01メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (10件) を見る The Itsy Bistsy Spider 蜘蛛もいろいろ苦…

ダーリンの頭ン中

ダーリンの頭ン中 英語と語学作者: 小栗左多里,トニー・ラズロ出版社/メーカー: メディアファクトリー発売日: 2005/03/04メディア: 単行本購入: 7人 クリック: 49回この商品を含むブログ (296件) を見る読み終わりました。 ほぼ毎日寝るまえのお布団の中で1…

自治会・・・

地域の自治会のお手伝いが回ってきてしまいました。 回覧板をまわしたり配布物をポストに入れたりするのがメインのお仕事です。 新しい回覧枠を作ってぼちぼち回します。 正直に言えばいろいろありますが、まぁ、自治会には見えない部分でも地域としてお世話…

ワンダー

うちにいる元競走馬グラスワンダーのぬいぐるみです。 現在は北海道で元気にお父さん業をしているようです。ぬいぐるみはいくつかあるのですが、ホコリや手垢で汚れてしまうのでホームクリーニング大作戦を練っています。通販でクリーニング剤を見かけますが…

桜花賞あり

中央競馬G1の桜花賞がありました。 うちに「グラスワンダー」という競走馬(現在は種牡馬)のぬいぐるみがあります。そのワンダーくん産駒の牝馬が出走すると聞いて、複勝1点だけ頼んで買ってきてもらいました。 私はこれを「ご祝儀馬券」と呼んでいます。 …

必携ボックスティッシュ

花粉症応援グッズ。コンビニでおととし買いました。 気に入ったので今年も携帯につけています。 ティッシュ箱の手前にある木は、どっちかがスギでどっちかがヒノキだそうです。どっちがどっちかは忘れてしまいました。

ビー玉クラブb059番セット

Richard Scarry's The Worst Helper Ever! (Step into Reading)作者: Richard Scarry出版社/メーカー: Random House Books for Young Readers発売日: 1998/07/15メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るもうおなじみネコ…

レンタルCD

今日は初めてやった仕事があり、朝10時から14時ころまでほぼ立ちっぱなしで疲れてしまいました。ちょっと頑張った感があったので帰りにひとりで、知ってるバーにでも一杯飲みに行って自分にご褒美しちゃおうかなと思いましたが、たまたまレンタル屋がサービ…