2005-08-01から1ヶ月間の記事一覧

旅行に行ってきました

2泊3日で山梨県の清里へ旅行してきました。 避暑地で有名なところですが、初めて行きました。 駅弁 JR小淵沢駅の駅弁「元気甲斐(げんきかい)」と「とんかつ弁当」「元気甲斐」は2段になっていて、名物料理のおかず(煮物が多い)と2種類のおこわが詰められ…

カウンタ10000達成!!!

本日のお昼頃、カウンタが10000を越えました! キリ番ゲットさんは現れていませんが、ご参加くださったみなさんどうもありがとうございました。 これからも自分とみなさんのためになるよう、とりあえず続けることを第一にやっていきたいと思います。 それで…

そろそろカウンタ10,000達成です。

夏休みの話題を載せているところですが、そろそろ大台10,000カウンタ超えが近づいてきました。(10万じゃありません(^_^;)) どうぞ前後も併せてキリ番ゲットにご参加ください。 ゲットされた方は是非宣言とキャプチャ掲載を楽しみにしています。

ビー玉クラブb060番セット読みました。

The Alphabet Room作者: Sara Pinto出版社/メーカー: Bloomsbury Childrens Books発売日: 2003/10/07メディア: ボードブック クリック: 2回この商品を含むブログ (12件) を見る Spot's First Walk作者: Eric Hill出版社/メーカー: Puffin発売日: 1994/02/01…

少しずつ再開します。(お礼)

夏休みをいただいて、ありがとうございました。 1週間程度のつもりが10日間くらいになってしまいました。 その間も訪れてくださったみなさん、ありがとうございました。 少しずつ再開します。(社会復帰も大事だー今週は長いぞー)(^_^;) 今日は火曜日なので…

TV「こだわリング」

おなかさん(id:onakanotomo)の日記で話題になっていて、見てみました。 http://www.yomiuri.co.jp/entertainment/tv/20050816et01.htm ・・・YOUの「○○な男性大好物!」コメントがおもしろかったですね。 (ちょっとそれに頼りすぎな感じもしましたけど) 私…

しおこしょう焼きせんべい

takuakiさん(id:takuto-akira)からご質問ありました、黒胡椒おせんべいの情報です。 お待たせいたしました。 職場でおしえてもらった、おせんべいです。私もいただきました。 白コショウと黒コショウのかかった、しょっぱ辛いサクサクお煎餅です。http://www…

1週間ほど夏休みをいただきます

お知らせ 今週末より1週間日記夏休みをいただきます。 その間更新をしませんが(しない予定ですが)、コメント等遅レスでもよろしければ歓迎しますのでよろしくお願いします。

水差し

キリンのビールで「ハートランド」という製品があります。 緑色の瓶で、瓶の表面の浮き彫りがけっこうきれいです。 首周りのラベルもすぐに剥ぐことができるので、最近買った1本を水差しにしています。 イタリアンのお店のデカンタみたいな気分です。(500ml…

カウンタ9000を越えました。

8888に続きましておかげさまで9000を突破しました。 ありがとうございます。 キリ番キャプチャをあやさん(id:clover_aya4)さんがアップしてくださいました。 こちらもありがとうございます! http://d.hatena.ne.jp/clover_aya4/20050817次の10000に向かって…

「ふしぎな図書館」読みました

ふしぎな図書館作者: 村上春樹,佐々木マキ出版社/メーカー: 講談社発売日: 2005/02/08メディア: 単行本 クリック: 8回この商品を含むブログ (129件) を見る6月にamazonで購入した本。 購入したときの日記→http://d.hatena.ne.jp/i092kiko/20050610/p2 読みな…

ポテトチップスゆず胡椒

ゆずシリーズ。良い香りで、食べるとけっこう辛いです。 今回は馬路村ではありませんが。 http://www.calbee.co.jp/shohin/productdetail.php?productcd=20050601153123&pref=

カウンター9000も間近です。

8888のカウンターをねこママさん(id:nekomama)さんがとってくださいました。 ねこママさんのところにキャプチャを乗せていただきました。 ありがとうございます。 続きまして9000も近づいていますので、こちらもキリ番ゲットにご参加ください。 ナーゥゲット…

ビー玉クラブb213番セット 読みました。

ジャン先生(id:suehiro3721p)のセット紹介ページ http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010801 初めてビニールパッカーで受け取りました。 Let's Discover Insects with Winnie the Pooh and Friends メディア: この商品を含むブログを見る プーさんと昆…

「とりあえず生ビール2005夏」の広告

あるタウン誌にて。 この夏生ビールのおいしいお店を紹介するという記事の表紙です。 このジョッキはなかなか容赦ないですね。 だってテーブルに置けません。見えるでしょうか。

8888近し

カウンターが再びラッキーキリ番に近づいています。ワクワク。

Diva 全4巻 読みました。

「かぐやひめ」のロングランに引き続き、貸して頂きました。 そして、3日間くらいで一気に読んでしまいました。 も、もちろん読んでいる本はこれだけではありません。 Diva (1) (講談社漫画文庫)作者: 小野弥夢出版社/メーカー: コミックス発売日: 1999/09メ…

美人画報 美人画報ワンダー 読みました

美について、安野モヨコが格闘していました。 美しくなりたいと思っている人は努力しているのですね。 正直にいうとあまり絵は好みではないのですが、内容はとてもおもしろかったです。 元の日記→http://d.hatena.ne.jp/i092kiko/20050803/p5美人画報作者: …

The White Stallion と Alex本 読みました

The White Stallion作者: Elizabeth Shub出版社/メーカー: Yearling発売日: 1995/12/18メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (3件) を見る1年分前納プレゼント本The New York Times Parent's Guide to the Best Books for Childrenで見かけた本でし…

平成17年防災週間(8/30〜9/5)のポスター

Kario(id:Kario)さんの昨日のコメントで、東京消防庁のポスターにラグビー全日本が使われていると知らせていただいたので、調べてみました。 東京消防庁のサイトより 今回の防災週間のポスターは、全日本ラグビーチームが一丸となってトライを目指す姿と「…

防災週間のポスター

読書記録を、どうも怠け続けています。 タイトルにそぐわないぞ・・・(^_^;)

全然知らないところでトラックバック

「ブログで情報収集!Blog-Headline/beauty」とかいうところへ、この日記の記事(http://d.hatena.ne.jp/i092kiko/20050609/p1)が無断でトラックバックされていました。ここです↓ http://www.blog-headline.jp/beauty/archives/2005/08/post_180.html悪意の…

オリーブオイルをかけると?

ひとりご飯のチャンスがあったので納豆パスタを作るためにスパゲッティをオリーブオイルを買いに行きました。 それで、そのスーパーで以前「アイスクリームにオリーブオイルをかけるとまろやかになっておいしい!」という宣伝をアイスコーナーに出してオリー…

おいしいチキンメンチ

近所に評判のチキンメンチを売るお肉屋さんがあるので、買いに行きました。 このメンチは新タマネギと鳥肉の脂がとっても甘くて、すごく良いかおりがするのです。 お店のわきに立ち飲みスペースもあったので、一杯やりながらかぶりついてきました。 ここを知…

クリケットの国際テストマッチやってました

スポーツの中継をやっているパブに行ってきました。 クリケットって、野球に似ているかも・・・なのにロンドンオリンピックでは種目から外されちゃうなんてどうしてでしょうか。 日本の高校生にルール解説をして、そのあと何ゲームか見せるかやらせたら、絶…

カウンタ8000超えました

今日、職場で帰りがけにのぞいたら7996だったので、あわてて閉じました。 家に帰ってきてまたのぞいたら、8005でした。 とりあえず無事に通過です。

毎月7日は納豆パスタの日

昨日の日記で6月から8月の3ヶ月間、7日が納豆パスタの話題となりました。 エトワールさん(id:etoile1)のお勧めと私の独断にて、毎月7日は納豆パスタの日と定めまーす。私の日記もカウンタ7777を超えたところですので、そうします! そこでここに「納豆パスタ…

カウンタ7777通過しました。

ウォッチしてくださったみなさん、ありがとうございます。 7777を踏まれた方は「お、やったラッキーカウンターだぁ!」と思っていただけたでしょうか。だったら嬉しい。

バケツでプリン

ねこママさん(id:nekomama)のところで発見しました、こんな話題。 誰かに話したくてたまらなくなりました。 ひっくりかえりました〜(XD)┼─┤ 私のところでも紹介させてください。 http://www5c.biglobe.ne.jp/~ryuju/pudding/pudding-01.html

納豆パスタ

ふと思い出して、以前より話題を目にしていた「納豆パスタ」に挑戦してみました。 tama(id:tama_fk)さんの日記と、そのリンク先のエトワールさん(id:etoile1)の日記を参考にさせていただきました。 おいしかった、です!! ニンニクの効き加減と、トッピング…