2007-01-01から1年間の記事一覧

ビリーズブートキャンプ(BBC)完走後の感想

BBC最終日翌日の感想: 7日目の最終回が終わったあと、やっぱりウォーキングに出たかったのですが雨になってしまいだめでした。 でも筋肉痛はさほどありません。 体重は-0.2kgでした。 とはいえ、ここ1〜2ヶ月の下限値を割りました。 以前デタラメに購入した…

ビリーズブートキャンプ(BBC)7日目(最終日)の感想

BBC入隊7日目(昨日の昼間): 都合により仕事を休みにしたので、昼間最終回ができることになりました。 ヴァームゼリー(事前)→ヴァームウォーター(合間) 最終プログラムです。 屋外です。 全員同じTシャツ。 なんかちょっと盛り上がっている雰囲気。 こ…

7日間プログラム完走!

ビリーズブートキャンプ(BBC)6日目の感想

筋肉痛?肩と首程度。フフフ BBC入隊6日目(本日): 整理体操(ウォーキング)がうまくいったらしく、ウォーキングで使わない首や肩以外は筋肉痛大してナシ! こんな対処方法があったなんてわかっていたら、とは思いつつ、発見した自分にそこそこ満足。 ↑の…

最終日までがんばろう!

ビリーズブートキャンプ(BBC)5日目の感想

朝、体中が痛くて、寝返り打てない。 BBC入隊5日目(本日): ヴァームゼリー(事前)→ヴァームウォーター(合間)で、Tシャツとハーフパンツに着替え、今日から腹筋プログラム(Disk3)1日目。 やたらウエストツイストをやります。 立ち姿勢での、速い腹筋…

整理体操は100倍大事とのこと

ビリーズブートキャンプ(BBC)3日目の感想

BBC入隊3日目(昨日の夜): 夕食を外で食べてきたので、21時頃ウォーキングしてきてそのあと入隊。 応用プログラム(Disk2)1日目は、基本プログラムの発展形? 時間にしてほぼ前半20ほどがストレッチに近い動き、残りは、や、やっぱり腹筋メイン。 今日は…

ビリーズブートキャンプ(BBC)4日目の感想

BBC入隊4日目(本日): 昼頃、洗濯機を回しながらエクササイズ。 夕方に歯医者の予約があったためちょっと焦って準備。 応用プログラム2回目。 もう汗だくもいいところなので、短パンとタンクトップで参加。 ヴァームゼリーを事前に飲んで、ヴァームウォー…

大丈夫かな続けられるかなBBC(「君ならやれる!」)3日目、4日目

ビリーズブートキャンプ(BBC)2日目の感想

BBC入隊2日目(昨日の夜): 恒例の帰宅後30分ウォーキングをやって、夕食、家事後のビリータイムでした。 家族が風邪気味で早く寝たので、ドタバタしたり声出したりは控えつつ(苦笑)50分。 開始10分もすると、隊長はじめビデオの登場人物たちが汗を流し始…

朝、布団のなかで目覚めたら筋肉痛「うっ!」

ビリーズブートキャンプ(BBC)昨日(1日目)

の感想 ビリーズブートキャンプ入隊初日: 隊長に励まされながらどうにか50分やり終え、汗だくになりました。 後ろ向きや仰向けで字幕が見えなかったり、説明についていけず体勢がでたらめになったりしました。 バンドエクササイズと腹筋強化はついていけな…

ビリーズブートキャンプ(BBC)入隊予定

待望の入隊チャンスがやってきました。 人づての噂ばっかりだったのに「持ってるよ」という方が現れたのです。 長年お世話になっている美容師さんです。 しかも「全然貸せる」とのこと。 う?わーい!! (彼女は入隊直後5分で「脱走」して「つま先入隊でし…

Akiko in the Sprublely Island 読みました。

だいたい予測どおりです。これまでの冊数だいたいで: ビー玉 1157冊 その他 62冊<通過本>Akiko in the Sprubly Islands作者: Mark Crilley出版社/メーカー: Yearling発売日: 2001/06/12メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件)…

多読120万語を超えました。

進んでます。Akikoシリーズ2冊目

Akiko in the Sprubly Islands作者: Mark Crilley出版社/メーカー: Yearling発売日: 2001/06/12メディア: ペーパーバック クリック: 2回この商品を含むブログ (2件) を見るアメリカに住んでいるの小学4年生のAkikoはシリーズ1冊目でPlanet Smooに連れて行か…

雨の週末

最近誕生日があったので、ひさびさ日記を書いてみました。 とりあえず親に電話。 誕生日付近の週末も、ずっと雨で家事も大して進まず。 うーん、大して「何をした」にこだわらなくてもいいのかな。

100万語通過したけれど

「でも、本を読んでもまだまだ、って思います」と、英語が第二外語の外国人の方に話してみました。 「ひとつアドバイスするなら、わからない単語がでてきたら辞書で調べること」とのこと。 ビー玉のやりかたとは、違うなあと思いました。 ただ、説明的文章の…

英語多読100万語通過しました!

多読100万語通過しているのがわかりました! 達成計画は4月、でも5月くらいになっても構わないや〜と思っていたらそのうち、超えてました。 80万語から100万語まではひとくくりという感覚でした。 にしても、わー、もう最初の大台で晴ればれとした気分です。…

英語多読90万語通過しました。

3/2に多読90万語を通過しました。 80万語からの間は仕事などが忙しく、思ったより時間がかかりました。 <参考> ここまでに、だいたい ビー玉本:約960冊 個人読書:約50冊 計:1010冊 <90万語通過本> *THIRTY-NINE STEPS PGRN3 (Penguin Readers, Level …

謹賀新年

明けましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いいたします。 <本年の目標> 「ガツガツしないで段取り良く、落ち着いて。」〜日々に余裕を纏わせましょう〜