ビリーズブートキャンプ(BBC)5日目の感想

朝、体中が痛くて、寝返り打てない。



BBC入隊5日目(本日):
ヴァームゼリー(事前)→ヴァームウォーター(合間)で、Tシャツとハーフパンツに着替え、今日から腹筋プログラム(Disk3)1日目。



やたらウエストツイストをやります。
立ち姿勢での、速い腹筋運動も多いです。



ビリーの後ろにいる人たちの表情がこわい。笑
(本当にキツくて恐いのは「応用プログラム」だけど、見る余裕がなかった)



ビリーの解説では、腹筋運動をするときは背中を丸めて腹筋を収縮させること、首と腰を痛めないよう必ず顎を引くこと、だそうです。
首が辛いのは普段の動きと違うから、と言いますが



腹筋運動以前に首がキツくて気が遠くなってしまう。(XD)┼─┤



できる範囲でエクササ〜イズ。




35分で深呼吸して終了。
時間も短めだし全身の厳しい動きは比較的少ないので汗はそれほどでもなく。




夕方75分ウォーキングしました。
筋肉痛で足がギシギシでしたが、家に戻って時間が経つと少しやわらいでます。
強い運動をギュッとやるのも重要だけど(即効だし)、強くなく長〜い運動をするのは体の反応が穏やかな感じです。
スポーツに詳しい人によると「準備体操も大事だけど、整理体操は100倍大事」だそうです。
そういえばラグビー選手も「いかに疲労を解消するか」ってよく言ってるなぁ。


体重増減ゼロ。(とりあえず何も言わないでおきます)



ラグビートップリーグ:三洋、トヨタ戦の勝利おめでとう!感動して涙出そうだったよサヨナラG!!!!)