2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

お出かけ(目黒、しながわ、TCK)

都内へのお出かけ、たくさん歩いてきました。 Karioさん(id:Kario)、お誘いくださり本当にありがとうございました。 おなかさん(id:onakanotomo)、デートコースの発掘、私も協力します。(笑) うっしーさん(id:ushi1019)、今度はうっしー理論聞かせてくださ…

疲れたけど、丸一日お出かけ

今日は外出してけっこう疲れましたが、大きなことにも些細なことについてもまだまだがんばるぞという元気が出てきました。 先週あったたくさんの辛いこともまだ何が解決したわけでもありませんが、何かのときの良いセーブ材料になることでしょう。 自分の糧…

お出かけ

美容院に行って来ました。 もう何年もお世話になっているところで、今日は美容師さんの海外旅行話をいろいろと聞いてきました。 そして仕上がったとき、前髪がそろっていてなんだか「南海キャンディーズ」みたいになってました。(^_^;) しずちゃんじゃない方…

カウンタキリ番16000!

takuakiさん(id:takuto-akira)がゲット&キャプチャのアップしてくださいました。 どうもありがとうございます! キュートだなんて、あらら、あははははは。(*^。^*) とても嬉しいです。 takuakiさんのところはデザインが戻って、元の爽やかさが感じられるよ…

ゆっくり行こう

今週は仕事でとても嫌な思いをすることがたびたびあり、とても気持ちが落ち込みました。 今日家に帰ってきてから私なりに考えを整理する作業をしました。 なので、考えたり悩んだりすることも一応いったん週末オフにしたつもりです。 でも、とても疲れてしま…

整理しよう。わかることもある。

(もうひとつくらい話題を書きたいスペース)

ビー玉クラブb208番セット 読んでいます。

Curious George's First Words About Animals作者: H. A. Rey出版社/メーカー: HMH Books for Young Readers発売日: 2005/03/30メディア: ボードブックこの商品を含むブログ (6件) を見るこのセットの中の1冊だそうです。Curious George's First Words at th…

土曜日はコーヒーを買いに行こうか?週末の予定考え中。

ビー玉クラブb162番セット 読み終わりました。

Peanut Butter and Jelly: A Play Rhyme (Puffin Unicorn)作者: Nadine Bernard Westcott出版社/メーカー: Puffin Books発売日: 1992/01/01メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (12件) を見るPeanut Butter and Jelly A Play Rhyme …

書籍化すること

ずっとWeb上のものにしておくのではなくて、何かの区切りに書籍化できたらいいなと思っています。 takuakiさん(id:takuto-akira)ははてな1年記念で書籍化を計画されているそうです。 1周年おめでとうございます!

カウント15555をとりました。

キリ番のようなカウントに遭遇したので、キャプチャをとっておきました。 いつの間にか15,000をこえていました。 怠けている日もある私の日記ですが、遊びに来てくださるみなさんのおかげで続いています。 感謝です。

トイレのスメルキラーのトレイ(笑)

9月に買った消臭用のスメルキラーに専用の容器をやっと買いました。 それまでプラスチックコップなどに入れていましたが、きちんとした座席のようなものを与えてあげたかったしディスプレイとしても良いと思ったからです。 茶色の容器に入っているのがスメル…

ラグビートップリーグ第6節(秩父宮)

久しぶりにバックスタンドに入りました。 雨のせいで屋根なしのバックはガラガラだったので真ん中のハーフウェーライン近くの最前列に座ることができ、ピッチ上の選手の声や、ボールをキャッチする音まで聞こえる臨場感でした。 メインやテレビでは普段わか…

最近読んだ本まとめて(アルスラーン・砂の城etc)

アルスラーン戦記〈8〉仮面兵団 (角川文庫)作者: 田中芳樹,天野喜孝出版社/メーカー: 角川書店発売日: 1991/11メディア: 文庫 クリック: 1回この商品を含むブログ (8件) を見る「仮面兵団」(アルスラーン戦記⑧) 第7巻で王都を奪還したところで大きく一息つ…

芸能人占い再び

昨日の占いは夜のリラックスタイムにやっていたせいもありますが、私にはちょっと野心が足りないのではないか?という疑問がわいたため、再びやってみました。 テーマは「私が芸能人としてオーディションか何かを受けるとしたら」です。 ◆kiko2さんの魅力を…

芸能人占い

Karioさん(id:Kario)さんのところにあったので、やってみました。 Karioさんはおなかさん(id:onakanotomo)で発見された模様です。 http://uranai.littlestar.jp/geinou/ ■KIKOさんの魅力を芸能人に例えると? KIKOさんは芸能人に例えると内山理名タイプです…

台風の影響で天気がとても悪いです。

台風の影響だと知ってなければ、どうにもこうにも気分が沈んでしょうがない不機嫌さを感じます。 もう何日も続いているどよーんとしたこの天気。 寒いのに湿度が高い。 昨日受験された方々などは、疲れも解放されてなおさら不調を感じるケースもあるんじゃな…

ハイジ、急に進んでいます

Heidi: Adapted for Young Readers (Dover Children's Thrift Classics)作者: Johanna Spyri,Thea Kliros出版社/メーカー: Dover Publications発売日: 2011/11/02メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る実は夕べ寝つきが…

夕方の地震の話

時間が遅くまでかかった分野では地震に遭われた方もいらっしゃるようですね。 実は今日うちの近所に新しい方が引っ越して見えられて挨拶に来てくださいました。 彼らは移住初日にあんな強い地震(被害はなかったと思うけど)に遭って恐かっただろうなぁと、…

湯豆腐野郎

見つけましたよ〜。湯豆腐野郎。 また赤いロゴの目立つこと。 レンジでチンして馬路村産の「ゆずポン酢」でいただきました。 う、うまい・・・!

本を読むと眠くなります・・・(悲しい症状)

今日は試験を受けられた方もたくさんおられたことと思います。 本当にお疲れ様でした。 今夜はとにかく、ゆっくり休んでくださいね。 私はもう何年も受験していないので(卒業したというか)、ブログをはじめてから、宿題メールだけじゃなくてみなさんがこん…

日記をつけた日数170日達成

そんなに書いたかなと思い、それしか書いてないのかなとも思います。 日記の成果を数量で知るのも悪くないですね。

玉葱のいため方?

ありあわせの豚肉、玉葱、きのこ類を使ってインドカレーを作りました。 基本はインドチキンカレーで、玉葱、にんにく、しょうがをすりおろしてスパイスと一緒に根気よく弱火で炒めるところからはじめます。 ところがこれが、炒めていると毎回玉葱が画像のよ…

ビー玉クラブ b197番セット 読んでいます

厚い本は語数少なく、薄い本は意外にボリュームのあるセットです。Opposites (Baby Looney Tunes)作者: Eve Degrie,Drew Rose出版社/メーカー: Candy Cane Pr発売日: 2004/09/01メディア: ボードブック クリック: 1回この商品を含むブログ (9件) を見る最近…

ビー玉クラブb214番セット 読みました

http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010802#bdama Opposites with Oswald作者: Lauryn Silverhardt,Etsu Kahata出版社/メーカー: Simon Spotlight/Nickelodeon発売日: 2003/07/01メディア: ボードブックこの商品を含むブログ (7件) を見る絵を見て、対義…

槙原敬之 Listen To The Music2 聴いています

Listen To The Music 2アーティスト: 槇原敬之,美輪明宏,中島みゆき,矢野顕子,永六輔,ジョン・ターナー,バーニー・トーピン,杉山政美,宇多田ヒカル,尾崎豊,小田和正出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2005/09/28メディア: CD クリック: 35…

うっ・・・2006年年賀状

下に続く「Listen To The Music2」の話題のasin番号を調べようとしてamazonサイトへ行ったところ、すでに冒頭にはこんなものが・・・?!→→→→ そういえばビー玉本を受け取りに郵便局へ行くと「年賀はがき予約受付」というのぼりが立っていました。

カウンター14000越えました

それと、日記のデザインが少し変わったみたいです。 多分もともとのデザインが少し変わったのでしょう。 勝手に変わってしまったといえばそうですが、悪くないです。

雨、さむい。頭が痛い。

朝から雨。何もする気がなく、午後までかかってゆっくりと、乾かない洗濯をする。 午後はどうにもだるくて頭痛も治らず、布団で寝ていました。 いただきもののカレー粉があり「ティースプーン1杯で、びっくりするくらいいつも違うおいしさ!」というのを試し…

なんて3連休だったのでしょうか・・・

週末から3連休中に体調を崩してしまったので、まとめて書きます。