お出かけ(目黒、しながわ、TCK)

都内へのお出かけ、たくさん歩いてきました。
Karioさん(id:Kario)、お誘いくださり本当にありがとうございました。
おなかさん(id:onakanotomo)、デートコースの発掘、私も協力します。(笑)
うっしーさん(id:ushi1019)、今度はうっしー理論聞かせてください。
野柳のしんちゃんさん、また「良さげな馬」当てっこしましょう。
皆さん本当に楽しかったです。
大変お疲れ様でした。そしてどうもありがとうございました。


東京都庭園美術館:植物記展(目黒)>

東京都庭園美術館|TOKYO METROPOLITAN TEIEN ART MUSEUM|キスリング展 エコール・ド・パリの夢 2019年4月20日(土)- 7月7日(日)
植物記展ということで、かりおさんから「花柄のものを身につけていくと100円引きになる」という情報までいただき、花柄の入ったチョーカーをつけていきました。
江戸期ころの精緻な記録画から、写真、現在の前衛いけばなや写真芸術まで。
記録画というものに美しさもあることを知りました。
こういうことを感じているときには文人画の感動はあまりありません。
都心にこんな静かで上品なところがあるのは一時の休息になります。
とはいえ、美術展もエネルギーを使うものです。
このあと品川のアフタヌーンティーでパスタセットのお昼。
紅茶のポットが重いよ〜おかわりを注ぐときおなかさんに心配されちゃいました。
けっこうおっちょこちょいなので私も注ぐのにドキドキしました。


しながわ水族館大森海岸駅から)>

しながわ水族館
画像は入館してほどない場所で息継ぎをしていたリクガメくんです。
イルカショー、かわいかったけど見えなかった!
背が小さいことを悔やむ瞬間です。
おなかさんがうらやましかったです。
私は背が低いです。
だから南海キャンディーズではないんですよ。(ふたりはノッポですもの)
美容院にいたときだけ(^_^;)
それなりにまとめると緒川たまきさん(の髪型)にもなれるんですからー!


TCKトゥインクル(大井)>

東京シティ競馬 : TOKYO CITY KEIBA
今年最後のトゥインクル6Rから最終11Rまで。2,3年ぶりです。
な、なんと6回分レースのうち、5回で的中キターーー!!
途中で食べたモダン焼き(300円)まで差し引いても払い戻し率150%。
そうそう、6Rは全然ダメでうっしーさんとしんちゃんさんの合流したあと7Rから全部的中しましたから、もしかしたらお二人が何か私に勝負の影響をしたのかもしれませんよ!
またご一緒してくださいね、は私からお願いしなければいけないのかも?!
「ジャンサークル」は惜しかったですけどね。


そんなわけでみなさんに持ち上げられて私はホクホク(*^。^*)で今日のお出かけを締めくくることができました。
あ、いえ、無料バスの出発が迫っているからって「それじゃぁ」みたいな挨拶もおろそかになってしまい失礼しました。もっとお話しできる機会を、また作らないといけないですね。