2005-05-01から1ヶ月間の記事一覧

今日は5月の末日。

職場で退職される方があり、別れをまたひとつ経験してきました。 仕事で辛いことややりきれないことが積もりにつもって決心したもののようでした。 ずいぶん参っている様子がわかりながら立場の違いなどもあり、何のお役に立てたのか自分自身にも問わずにお…

昼食後の歯磨き

おなかさん(id:onakanotomo)のところで話題になっていました「昼食後の歯磨き」。 私はというとウガイだけで、ほとんどやっていません。 事務部門にいるため昼食後の洗面所が混みやすいのと、午後もタイミングが取りづらいことが多いと思う点があります。眠…

最近ちょっとミスが多くなってきたような。

美佳タイプ公式サイト http://www.asahi-net.or.jp/~BG8J-IMMR/

風神の門(下)読んでいます。

この本は職場で貸してもらった本なのですが、その話題を出したところ、今度元上司がオススメ本を持ってきてくれるということになりました。楽しみ。

輝夜姫(かぐやひめ)第4夜

10年前のあの日逃げおくれた晶は背に、かぐや姫の印をつけられたのだった。

豆腐、食ってるかい?

近所のスーパーで気になっていた豆腐たち。 三和豆友食品(音が出ます) http://www.sanwatouyu.co.jp/ ちなみに、まだ買って食べてみたことはありません・・・。

やっとお役目ひと段落

やっと、やっと自治会のメインのお役目がひと段落しました。 行っても行ってもいないお宅に訪問して用事を済ませてくることができました。 お留守番だという人に「家のものがいないので」と言われたのですが(これ2回目なんです)事情を説明して「4月からや…

いま、ブログも危ない!(新聞記事より)

5/30(月)日経産業新聞より 最近はブログを使った架空請求詐欺を狙った動きが急増しているとのこと。 1.怪しげなブログの画像をクリック→架空請求サイトへ 2.トラックバックを利用してクリックさせる→架空請求サイトへ ということになるようです。 注意しな…

HAKOJIN占いで遊んでみました。

ねこママ(id:nekomama)さんのところで拝見した占いで遊んでみました。 生年月日だけで占って「ぐんぐん組」、サポーターとなってくれるのは「はどはど組」だそうです。HAKOJIN占い http://www.hakojin.com/excite/index.cgi <基本性格> ぐんぐん組のあなた…

ビッグカツキーホルダー

takuaki(id:takuto-akira)さんのところで話題になっていました。 最初ストラップと勘違いしましたが、キーホルダーというところがオーソドックスすぎてシブい感じ。 http://www.rakuten.co.jp/hihohkan/594970/490198/589163/

日本ダービー:ディープインパクト1着、シルクネクサスは12着!

本日は東京競馬場(府中)で日本ダービーでした。 ラグビーを見に行っていたので競馬場も中継も見ていませんが、応援馬2頭ともがんばってうれしかったです。 特にシルクネクサス、馬番どおりの17番人気より上いったじゃない、がんばったー! お父さんのよう…

TOSHIBAスーパーカップ2005決勝戦行ってきました。

<第1試合:3位決定戦 ○アメリカ代表×ルーマニア代表●> <第2試合:決勝戦 ○カナダ代表×日本代表●> 序盤少し調子よく発進したかと思った日本代表、前半3-0と少しリードしながらも後半BK陣がいま一歩フォロー不足だった感じ、終了前のカナダWingヘンダーソ…

セブンイレブンに行った理由

本当はセブンイレブンに行ったのは、明日ラグビーのスーパーカップ決勝戦を見に行くのに、お弁当どうしようかな、サンドウィッチの食パンあるかなと思ったのですが、なかったのです!(←ここジョン・カビラ風) しかも、コンビニ支払する用件の払込用紙を家…

懐かし駄菓子コーナーやっていました

近所のセブンイレブンへ出かけたところ、駄菓子コーナーが新しくなっていました。 そこで、Kario(id:Kario)さんが話題にされた「ぶためん」を見つけました。 「昔のドラえもんベビースターみたいなのは、お湯を注ぐという食べ方もあったような」という思いつ…

明日は東京競馬場で日本ダービーです

応援している馬が2頭います。 ☆ディープインパクト(調教助手を応援しているので) ☆シルクネクサス(父親がグラスワンダーなので) あぁ、馬券を買いに行く人に「ご祝儀馬券」を100円ずつ頼めばよかった。 (「おともだち接待競馬」以外での理由のない馬券…

カウンター順調にまわっております

昨日のコメントにありますが、takuaki(id:takuto-akira)さんが1221のサンドウィッチ番号をゲットされました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/アリガタヤ 1300も超えたようです。オソレイリヤ

ビー玉クラブb050番セット読みました。

お休みなさっていたアクアさんが残念ながら退会されるとのことで、今回はイレギュラースケジュールな月曜受取りをしました。メディア: この商品を含むブログを見るCOOL CATS book1 This Little Piggy作者: Public Domain,Jane Manning出版社/メーカー: Festi…

風神の門(下)読んでいます。

輝夜姫(かぐやひめ)第3夜

輝夜姫 (3) (花とゆめCOMICS)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1994/12メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 次々と起こる不審な出来事・・・米軍の協力のもとに由(ゆい)達への復讐がはじまる。

キリンカップとスーパーカップ

ラジオで少しだけ結果を聞きましたが、サッカー日本代表は負けてしまったようですね。 キリン氷結果汁のページでそういえばチケットプレンゼント申し込んでいたなぁ・・・と後から思い出す私。 ラグビーのTOSHIBAスーパーカップは日曜日どうなるかしら。 (…

輝夜姫 第2夜

輝夜姫 (2) (花とゆめCOMICS)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1994/07メディア: コミックこの商品を含むブログ (3件) を見る 米軍演習を利用して「かぐや姫の呪い」を断ち切ることを決心した3人。しかし演習へ向かうヘリがトラブルを起こして…

幹事お疲れ様でした

職場で送別会&結婚祝い会をしてきました。 今回幹事の一人を務めさせていただき、プレゼント選びと買出しを担当しました。 <できばえ> ・店→ブラジル料理店。店員さん親切。シュラスコ7種類は一切れずつとはいえかなりのボリュームでおなかいっぱい。 ・…

カウンタ1000超えてました

1000を超えました。いつもお越しくださるみなさんのおかげです。 ゲットされた方、よろしければ宣言お願いします。

ワインは詳しくないのですが。

横浜の西口側の地下街入り口にある「チーズ王国」はとても親切です。 職場の人に教えられて、2,3度利用しています。 「こんなチーズ食べたいんですけど」と漠然と言うだけでもいろんなタイプのものを次々と試食させてくれ、丁寧に説明してくれます。 クラッ…

輝夜姫(かぐやひめ)第1夜

輝夜姫 (1) (花とゆめCOMICS)作者: 清水玲子出版社/メーカー: 白泉社発売日: 1994/04メディア: コミック クリック: 4回この商品を含むブログ (8件) を見る職場にてご推薦があったのでお借りしました。(↓特に引用ではありませんが。) 主人公の晶(あきら)…

朝の日差しも強くなってきました。

今日から通勤時にも帽子をかぶることにしました。 まぶしくないというだけでも、具合が良いです。 真夏になったら、日傘です。 日傘は肩まで影を作れるので帽子より涼しいのです。 比べて使ってみると全然違います。 男性用日傘があったらきっと女性のより大…

続:幹事のがんばりどころ?

昨日夕立のなか家に持って帰ったプレゼントを、今日は職場へ運びました。 ラッシュの荒波から守り、外側の紙袋はすっかりくたびれてしまいました。 (左側:昨日、 右側:今日) 紙袋はもっときれいな違うものに変更します・・・中身は大丈夫ですから。(/_;)

カウンタ1000に迫ってます

あっという間に1000を超えそうです。 いつも読んでくださる方々のおかげです。 切り番を踏まれた方はぜひ教えてください。

遊び:焼肉ジュージューゲーム

エバラ食品工業 http://www.ebarafoods.com/ 生焼けや焦げ肉だと体力メーターが減ります。 元気に焼き肉たべてますかー?!

幹事のがんばりどころ?

職場の同僚と2人で横浜へ買いものに行ってきました。 今度の木曜日に職場で送別&結婚祝いetc...の会があり、幹事なのでプレゼントを買ってきたのです。 順調に買い物ができてほっとして(、ビール飲んで)、別れて、電車にのって、最寄り駅に着いたら・・・…