2005-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ブラック・ジャック文庫版(3)(4) 読みました。

Black Jack―The best 15stories by Osamu Tezuka (3) (秋田文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1993/07/01メディア: 文庫 クリック: 9回この商品を含むブログ (15件) を見るBlack Jack―The best 14stories by Osamu Tezuka (4) (秋田文庫)…

冬支度

こたつを出しました。まだ電気は入れていません。 掛け布団がひざにかかるだけで快適です。 長座布団のカバーもずいぶんお疲れになったので新しいのを2枚分作りました。 なかなかカバーとして売っていないので適当に布を買って、手縫いしました。 座布団の入…

またお土産をいただいてしまいました・・・(^_^;)その2

事務所がプロパンガス臭くなりました・・・(:D)┼〜 他の部屋もプロパンガス臭くなっていました・・・(:D)┼〜 (:D)┼〜 このお土産を持って来てくれた人は 「ドリアン食べたことない。もしかして私嫌がらせしてしまったの?」 と言って 「こっちは大丈夫だけど食べる…

ビー玉クラブb198番セット 読みました

Knuffle Bunny作者: Mo Willems出版社/メーカー: Disney Book Group発売日: 2004/08/01メディア: ハードカバー クリック: 1回この商品を含むブログ (16件) を見るKnuffle Bunny 大事なうさぎのぬいぐるみがいなくなっちゃった?! ランドリーに入れちゃって…

またお土産をいただいてしまいました・・・(^_^;)

ドリアンキャンディー・・・ 匂いはマンゴーみたいな、濃いココナツミルクみたいな感じ。 食べた人が、家庭用液化ガスの臭いを放ち・・・((((((((;゚Д゚)

年末がんばるぞ作業

昨日ゲットした年賀状に続いて、100均ではがきホルダーを買ってきました。 ハガキは50枚しか買わなかったのに、ホルダーは60ポケット。 私は貰うほうが多い予定?笑 それしか売ってなかったんだもーん。

年賀葉書買いました。

職場で年賀葉書をゲットしてきました。(インクジェット) ご家族に郵便局員さんがいる方にお願いしたというだけですが。 前回(今年)の年賀状はPCを買い換えたばっかりで慣れない点が多く、かつ忙しくて元旦の朝印刷する始末でした。 今回(来年)はゆった…

ブラック・ジャック文庫版(1)(2) 読んでいます。

Black Jack―The best 12stories by Osamu Tezuka (1) (秋田文庫)作者: 手塚治虫出版社/メーカー: 秋田書店発売日: 1993/07/01メディア: 文庫購入: 2人 クリック: 14回この商品を含むブログ (88件) を見るBlack Jack―The best 14stories by Osamu Tezuka (2) …

日記サボッっていました。m(__)m

(日記のこととは関係ありませんが、) 「なんか気になってむかつくことばっかり。」 ある程度努力で解決できるものだなと思ったことがありました。 解決できなかったこともありました。 ふぅ。

三郎に兄弟分ができました

takuakiさん(id:takuto-akira)さんのお馬「ねこ麻呂」クンとうちの三郎が兄弟分となり、画像上で名乗りあうこととなりました。(祝) 「そしてねこパパさん,ねこママさんは私たちの両親(:O)┼─┤?」 というtakuakiさんのコメントを読み、 「でもって、うっし…

気になる検索文字列

コメント返しをする画面で「リンク元」をチェックすることがあります。 そしたらyahooで「クリスマスデート+しながわ水族館」という検索をして昨日の日記に流れ着いた人がいたようです。 デートの計画立ててるのかな・・・? 良いところ見つかったかな・・・?(^m^…

日数201日になりました。

知らないうちに・・・。(:D)┼〜 お化け

ビー玉クラブb051番セット 読みました。

以前に読んだことのあるセットかもしれないと思いましたが、初めてでした。 メディア: この商品を含むブログを見る COOL CATS TAP 84w メディア: この商品を含むブログを見る COOL CATS HIP-HOP 77w メディア: この商品を含むブログを見る COOL CATS PLAY JA…

携帯データ整理中

以前から機種変更したいしたいと思っていた携帯のカメラが壊れたのをきっかけに、機種変更の準備としてデータの整理をはじめました。 とりあえずSDカードで画像をPCに移して日付とタイトルの編集。 300件くらいありました。 2年くらい使っている携帯ですが…

カウント18000越えました。

昨日の日記を直していたら踏んでいるのに気づきました。 おぉ〜。 ちなみに、馬の三郎に自己紹介もさせてみました。 カーソルを合わせると名乗りますので、かまってやってください。笑

2011ラグビーワールドカップ開催国決定

開催国がニュージーランドに決まりました。 ” NEW ZEALAND ALL RUGBY 2011 ” ハーフウェーラインにデコレートしていたとおりになりました。 JRFU-ニュース http://www.rugby-japan.jp/news/2005/id1759.html 日本ラグビーフットボール協会|日本ラグビーフッ…

ぱたりパターン

今日もtakuaiさん(id:takuto-akira)のところの話題でハートをわしづかみにされてきました。 takuakiさんは、あきさん(id:akimirakuru)のところからだそうですので私も遊びに行ってきました。 takuakiさん、あきさん、ありがとうございます。 私の一番気に入…

Baby 読了しました!!

購入したときの日記:http://d.hatena.ne.jp/i092kiko/20050610/p1 Baby作者: Patricia Maclachlan出版社/メーカー: Yearling発売日: 1995/08/01メディア: ペーパーバック クリック: 18回この商品を含むブログ (5件) を見る夏の終わりに、家の前に置き去りに…

むし占い

昨日のサザエさん占いの結果について「"○○さんの自慢は、虫に関する知識の多さです"と出た」と書いている日記をちらほら目にしました。 今日偶然にも職場で「虫占いしたらミミズだった、やだな〜」という話を聞いたので、載せときます。http://www15.big.or.…

takuakiさんの100万語通過

takuakiさん(id:takuto-akira)が100万語を通過されたことをSSSの掲示板に書き込みされたそうなので、遊びに行ってきました。 普段ブログを拝見しているので「ふむふむ、そうだな」という感じで読んできました。 100万語を達成するような方は多読にどっぷり…

サザエさん占い、対訳サザエさん

takuakiさん(id:takuto-akira)が紹介されていたので、やってみました。 きこさんは【かつおくん 】です! ● かつおくんさんのあなたは、指先が器用な天才肌。 たいていの事は平均以上にこなせますが、その器用さが、 繊細な印象を与えることも…。普段はクー…

お馬様のお名前決定

名前をつけようかどうか考えていませんでしたが、takuakiさんのコメントでつけようかなと思いました。名前は、 「三郎」 「うまえもん」も考えたのですが、なんか違う人が想像できてしまったので(^_^;)やめました。

天乃屋の歌舞伎揚

丸いのと四角いのとどちらが好きですか。 私は四角いほうです。たて・よこに4つに割って口に放り込みます。 丸派の人では「ドーム型に置いて叩き割って食べる」と言っていました。 「天乃屋」さんのサイトはないようです。残念。 http://store.yahoo.co.jp/h…

秋の話題 鮭の遡上

Karioさん(id:Kario)のところで鮭の遡上が話題になっていました。 私もちょうど、先月北海道へ出張した人が網走市内の川で見たという話を聞いたところでした。 この、川をのぼる鮭は漁業の権利がない人が獲ると密漁になってしまうとのこと。 そういえば静…

おうま様乗せました。

うっしーさん(id:ushi1019)のところから、お馬様の画像をリンクさせていただきました。 いまごろ? そう今頃です(^_^;) プロフィールのところにしようかとも思ったのですが、それは独自にまた考えることにしました。 うっしーさん、ありがとうございます。 …

ハンドルネーム占い

ねこママさん(id:nekomama)さんがなさっていたのを見て、行ってきました。 とりあえず「きこ」は中吉。 「kiko」も中吉。 idにしている「i092kiko」は小吉でした。 念のため以前使っていたハンドルを入力してみたところ・・・ その1・・・小吉 その2・・・凶! で…

映画「親切なクムジャさん」おもしろそう

おなかさん(id:onakanotomo)のところで話題になっていたのでサイトを見てきました。 ・・・こ、これはおもしろそうです。 親切なクムジャさん http://www.kumuja-san.jp/ 「チャングム」主演のイ・ヨンエさんが出ています。 ↑今NHKでやってますねー実は見てい…

携帯カメラ壊れる

ラグビーの写真を撮りたかったのですがどうやらカメラ部分が壊れたようです。(T_T) とりあえず電話・メールは支障なし。 機種変更を検討。

ラグビートップイースト10観てきました。(釜石-JAL、NTTEAST-東ガス)

関東ラグビーフットボール協会 - Japan East Rugby Football Union 秩父宮ラグビー場にて。 2ゲームとも関係者が熱心に見に来て、あったまっている場内でした。(秩父宮ゲームだからかな?) 第1試合:釜石シーウェイブス ●19 − 29○ 日本航空 釜石は展開する…

amazon病、発症

宮部みゆき原作のドラマ「理由」を見ている。 おもしろい。話題にした。 ↓ 宮部みゆき本との出会いは、映画「模倣犯」を見に行ったことだったな。 ↓ 原作本は高くて買えないままけど、ISBN番号調べようっと。 ↓ ええーっ!!文庫で近日発売なの?!よ、予約…