2011ラグビーワールドカップ開催国決定

開催国がニュージーランドに決まりました。


” NEW ZEALAND

 ALL RUGBY 2011 ”
ハーフウェーラインにデコレートしていたとおりになりました。


JRFU-ニュース
http://www.rugby-japan.jp/news/2005/id1759.html


日本ラグビーフットボール協会|日本ラグビーフットボール協会|RUGBY:FOR ALL「ノーサイドの精神」を、日本へ、世界へ。


最終的に日本、南アフリカニュージーランドの3カ国が手を挙げたうち、南半球の名門国南アフリカは、2010年にサッカーワールドカップが行われることなどから、まず選考を落ちたもよう。
最終的にはやはり世界のトップチームニュージーランドで開催となりました。


日本代表って世界ではまだまだのレベルですが開催のメリットとしては、

などがあったそうです。
とはいえ、やっぱり日本が落ちたのは残念に思う気持ちがあります。
しかし、なるほどニュージーですか。納得です。
さぁ〜て、それでは2011年に黒ジャージで観戦しに行きますか〜!
本場のオールブラックス生ハカ見せてもらいましょうか!