2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

お買い物係り(手渡し編)

一昨日買出しに行きました、退職する方のプレゼントをお渡ししました。 家にあった適当な絵入りのハガキに賛同者の名前を書いて、終業時間よりもちょっと早く、上司に仕切りをお願いして渡しました。 中身は、フォトスタンドです。 画像がないのが残念なので…

待ってました!24シーズン3地上波放送は明晩開始!

http://www.fujitv.co.jp/24/index2.html←このシンプル表示がたまりません。 わーい、わーい、やっと待ち焦がれていた放送が始まります。 あ、もう見たという方、私には黙っていてください・・・m(__)m DVDレンタルで見るのもひとつですが、フジテレビの地上…

ログインページのデザインが変わりました

ログインするとき、驚きました。 日記のデザインも変えたくなりました。

お買い物係り(買出し編)

週末さんざん考えた、退職する方のプレゼントを仕事のあと横浜へ買いに行きました。 男の人にも相談したら「そのくらいの年代の男性だと女性からプレゼントされる習慣があまりないかもしれないから、何を貰っても嬉しいんじゃないかな」などど言ってもらいつ…

大豆スナック納豆味

スーパーで安かったので、思わず買ってみました。 中身は、キャラメルコーンの少し大きい形をしています。 納豆味ですけど、大豆なのでしょうゆ味のきな粉味という感じです。 いくつか食べていると口の中がヌルヌルしてきますが、納豆パスタ程度です。 おい…

納豆ときな粉は似たもの同士

秋試験の準備でラストスパート頑張っている方がたくさんのこの時期なのに、私は疲れて眠くて仕方がありません。今夜はここでおやすみなせイ。

お買い物係り

明日、買い物に行く予定があります。 同じ職場で今度退職する方へのプレゼントを選ぶお役目を担ったのです。 費用は300円×10人くらいでまかなう予定。 ただ、何を選んだら良いのか? 同性で、年齢が同じくらいで趣味も分かっている、なーんていう選び方と全…

季節が動き、人も動く。

週末の台風が去ってのち、ひんやりするくらいの秋風が吹くようになりました。 今日は天気も良くなったし、有給消化で仕事も休んだので、 扇風機2台を収納して冬のお布団を干し、カバーをかけました。 冬支度はじまりです。年末支度も計画し始めなければ。

パセリを買いました

スーパーで安かったので、初めて枝つきのパセリを買ってビンに挿しておいてみました。 絵になりますねー、それに水揚げが早いのですね。 いちばんうえギリギリまで入っていたのに、半日で画像の人差し指のところまでなくなりました。 こんなに買ったのだから…

カウンタ12345越えました。

ただいまリロードして12346!でした。\(^o^)/ 記念的なキリ番なのに、最近の日記はバラエティにとんだ話題にはなっていないなぁと反省しつつ、なんとかだいたい毎日書くという作業をしています。 なのにこんなにたくさんのアクセスをいただいて(自分のも…

カウンタ12345近づいてきました

見守りますので、ゲットされた方、是非コメントでお知らせください。 楽しみにしています。

ラグビートップリーグ第2節 サントリーvs三洋電機

スカパー!の中継で見ました。昨日のクボタもそうですがリーグ発足3年目の今季は、プレーの組み立てをものすごく精査して「明るいプレープラン!がっちり守って激しく突破♪」で良いスタートを切れているチームが目立っているように思います。 今日の両チーム…

ビー玉クラブb068番セット読みました。

<キッパーシリーズ> The Whatsit 300w 自宅に知らない地下室があるとしたら、ワクワクしますね。 Whatsitというのが、見つけたものの名前だと思っていました。 違いますね(^_^;) Underground Adventure 310w 子供にとってはきっと、地下室の物置ってスリル…

ラグビートップリーグ第2節 神戸製鋼vsクボタ

スカパー!の中継で見ました。 クボタはプレープランが整理されたのか、見やすいラグビーで神戸に勝ちました(28-7)・・・選手の顔がひとりひとりちゃんと見えるような気がしました。 すごい!! クボタスピアーズといえば。 一昨年、観戦を初めて間もない…

納豆パスタ 人に食べさせました

納豆と大葉とにんにくがあったので、納豆パスタを作りました。 納豆が1パックしかなかったのですがオクラがあったのでそれも使いました。 今日は人に食べさせてみました。 ここ何年かでやっと納豆が食べられるようになった人なので、どうかな?と思いました…

聞きなおしCD(簿記検定試験のエサ)

Eternal-Oneアーティスト: 辛島美登里,松本隆,矢野亮,草野正宗,中山千夏,吉田美和,小田和正,荒井由実,麻生圭子,浦田恵司,白井良明出版社/メーカー: EMIミュージック・ジャパン発売日: 2001/02/21メディア: CD クリック: 5回この商品を含むブログ (6件) を見…

連休前ですね

今週は平日が3日間しかなくて、ラッキー☆と思いつつ案外長かったように感じるのは私だけでしょうか。 通勤の朝バスの中でも心なしか停滞した雰囲気を感じたように思ったのは私だけでしょうか。 最近自分が少々気分に揺さぶられるままになっているような気も…

この夏便利だったもの

突然話題が変わりますが、資生堂 セレンシュアロールオン http://www.rakuten.co.jp/bi-sai/624204/632514/ 肌に塗るとヒンヤリ冷たくて、乾くとサラサラになります。 汗のにおいというよりも、汗を吸った下着の匂いが気になっていたのですが、これを使うと…

秋のミステリー?(後編)

これまでのあらすじ 昨日の朝、起きたら上下で違うパジャマを着ていた私・・・なぜ? 前の晩は、お酒を飲んで寝てしまいました。 「月10万円で暮らせる町&村」スペシャルを飲みながら楽しく見て、最後に「はるさめスープ」を飲んで・・・(そこらへんから曖…

そろそろカウンタ12345近づいてきました。

キリ番ゲットにぜひご参加ください。 ゲットされた方は、宣言&キャプチャアップしていただけると嬉しいです。(自分でもやらなきゃ) 10000のときよりもワクワクしています。

最近読んだ本(魚河岸三代目)

借りた本。4巻まで。築地魚河岸三代目 (1) (ビッグコミックス)作者: はしもとみつお出版社/メーカー: 小学館発売日: 2001/01/01メディア: コミック クリック: 7回この商品を含むブログ (27件) を見る奥さんの実家、築地の仲卸『魚辰』の三代目を継ぐことにな…

秋のミステリー?(前編)

今朝、起きたら上下で違うパジャマを着ていました。 ・・・・・・ なぜ? 黄色と水色で色違いを2着もっていて、黄色を上下で着ていたはずなのに、下が水色になっていました・・・? 変色した・・・? ・・・・・・ 寝ぼけたのか?

ご近所探検(その2)

我が家の近所には、大きな古本屋がありません。 大きな古本屋は隣駅から歩いて20分くらいかかります。 でも、一度くらい行ってみてもいいじゃないか、ちょうど隣駅へコーヒーを買いに行く用事もあり、えっちらおっちら歩いて行ってきました。 そして買った本…

ご近所探検(その1)

以前から気になっていたコーヒー豆屋さんがあって、探検してきました。 実は全然近所ではないのですが通っている美容院に行く途中にあるのです。 初めて入るお店はちょっと勇気がいりますね。 サイトでいうと、ここです。 コーヒー生豆とオリジナル焙煎機の…

ビー玉クラブb152番セット

今朝8:30ころ郵便局へ行ったら、まだ閉まっている局内で局員さんが一斉にラジオ体操をしているのが自動ドア越しに見えました。 それで体操を終えた局員さんが汗をたらしながらゆうゆう窓口で応対してくれました。 今朝はとても涼しかったのですが、ちょっと…

残暑の日中の過ごし方

今日は休みを取って家にいました。(有給消化です。) 朝6時頃起きて、朝ごはんをはさんで洗濯、お布団干し、部屋と水まわりの掃除、汗だくになりながら、最近気になっていた扇風機掃除を2台。 ここまでやって11時半、とりあえずキレイになった扇風機のスイ…

本日は衆議院選挙の投票日

朝6時半頃起きて、7時前に投票所へ行って、投票してきました。 モーニング娘の歌の一部に「選挙の日は家族で外食」というのがあって何となくそれに共感している私は、やりたいことがありました。 選挙に行く(眠いけど) ↓ 帰りに外食したい(日曜日だし) ↓…

ぽっかぽか9巻(文庫) 読みました。

ぽっかぽか 9 (コミックス)作者: 深見じゅん出版社/メーカー: 集英社発売日: 2005/08/10メディア: 文庫 クリック: 7回この商品を含むブログ (7件) を見るいつも心が「ぽっかぽか」する素晴らしいストーリーですが、今回はまたさらに胸にくる度合いが高まって…

ビー玉クラブb152番セット読みました。

My Beautiful Child作者: Lisa Desimini,Matt Mahurin出版社/メーカー: Blue Sky Pr発売日: 2004/04/01メディア: ハードカバーこの商品を含むブログ (10件) を見るMy Beautiful Child 下で紹介している「ぽっかぽか」を読んでいる途中だったせいか、妙にいと…

カウンタ11111越えました。

忘れていました。 あっ、そうだ!と思ったとき11135でした。 ゲットされた方は宣言していただけると私が喜びます。