本日は衆議院選挙の投票日

朝6時半頃起きて、7時前に投票所へ行って、投票してきました。
モーニング娘の歌の一部に「選挙の日は家族で外食」というのがあって何となくそれに共感している私は、やりたいことがありました。


選挙に行く(眠いけど)

帰りに外食したい(日曜日だし)

でも早い時間だから

朝マックなんてどうかしら?(早起きがんばったもん)

・・・

家と投票所の間に何もなさすぎて何もできない。
マックがあるのは一駅むこう・・・(T_T)
徒歩だし。
アパートが一軒と畑しかない。うーん。

歩いて帰った。(-_-)


でも頑張って早起きして出かけたので、投票を始めるときに投票箱がカラである確認をする場面を見ることができました。朝イチの投票所は案外並んでました。