残暑の日中の過ごし方

今日は休みを取って家にいました。(有給消化です。)
朝6時頃起きて、朝ごはんをはさんで洗濯、お布団干し、部屋と水まわりの掃除、汗だくになりながら、最近気になっていた扇風機掃除を2台。
ここまでやって11時半、とりあえずキレイになった扇風機のスイッチを入れたら気分がよくってそのまま畳の上でゴロンとして「お昼の用意しよう〜」なんて思っている間に


・・・


気がついたら、15時半だった。



・・・



あー、、、




午前中頑張ったので午後は遊ぼうと思ったのに・・・。
お昼ごはんを食べるのも結局忘れていました。
昨日食べ残したたこ焼きを3個、16時頃食べましたです。


それにしても、畳の上でゴロンと昼寝するのはどうしてこんなに気持ちの良いものなんでしょう。