2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

図書館の本、受け取ってきました(Whipping Boy など)

予約した本を受け取ってきました。 全部英語の児童絵本です。 前回借りた「Three Golden Keys」の作者PeterSisの本を探して冊数いっぱい6冊借りました。 独特な絵が好きになってしまいました。(人によっては気味悪い、と思うかも) 内容にも期待しています。

お悔やみ

古い知人のお父様が亡くなられたという知らせを聞いて、お悔やみの言葉をメールで送りました。 ご自宅の住所は田舎に置いてきてしまってわからなかったのと「(お悔やみを)駆けつけさせる」ほどのおつきあいをもうずっとずっとしていないという現実があった…

ビー玉クラブ b127番セット 読みました。

Oxford Poem Tree: Acorns (Oxford Reading Tree)作者: John Foster出版社/メーカー: Oxford University Press発売日: 1993/11/25メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (14件) を見る Size Poems 210w 大きい、小さい、太い、細いなどサイズを詩の…

ビー玉クラブ b093番セット 読みました。

ISBN::detail Carlo Likes Colours 200w ISBN::detail the POWERPUFF GORLS GRIME is a CRIME 500w Harry the Dirty Dog (Harry the Dog)作者: Gene Zion,Margaret Bloy Graham出版社/メーカー: HarperCollins発売日: 1976/10/01メディア: ペーパーバック ク…

ビー玉クラブ b071番セット 読みました。

ISBN:省略:detail I Dit It! 30w ISBN:省略:detail City Colors 30w ISBN:省略:detail Guessing Game 30w ISBN:省略:detail New Socks 30w ISBN:省略:detail Run! 40w ISBN:省略:detail Fly Away 50w ISBN:省略:detail The LION KING 800w Wolfgang Amadeus …

ビー玉クラブ b134番セット 読みました。

Red Is Best作者: Kathy Stinson,Robin Baird Lewis出版社/メーカー: Annick Pr発売日: 1982/06/01メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (12件) を見る Red is Best 400w 赤が大好きでいつもいっしょにいたいのに、ママはわかってくれません。 とい…

しばらくさぼっていました

まだ日記にしていなかったビー玉クラブの回覧本を載せます。(溜めているなぁー)

TOEIC受験してきました

本日実施のTOEICを受験してきました。 場所は日大生物資源科学部(湘南キャンパス)でした。 今回より試験形式(内容)の変更があったため受験料が600円くらい安くなったのもあり、受けてみました。 受験動機の詳しいところは、省略します。(XD)┼─┤ 初め…

ビールのあとはラグビー!サンゴリアス練習試合見てきました。

工場見学のあと(ビール飲んでるのに)、サントリーのラグビー部「サンゴリアス」の練習試合応援に行きました。 工場から歩いて5分ほどの「府中スポーツセンター(府中SC)」です。 立派なクラブハウスと芝グランドがあります。 豊田自動織機との試合でした…

サントリー武蔵野ビール工場グビグビ見学

サントリーの武蔵野ビール工場へ行ってきました。 たっぷりと雨の降る予報が前日までには日中あがることになり、実際は午前中からビカビカに晴れました。 JR府中本町からモルツの黄色い無料バスで工場へ。 見学の後、ムフフのビール試飲(3杯、ヨタヨタしつ…

休みの予定

土曜日に工場見学に行く予定です。 楽しみ。 天気よくなれ!! あらかじめサイトのクイズに答えて修了証をもらうとその場でプレゼントに応募でき、また修了証をプリントアウトして持参するとグッズがもらえるそうです。 ちなみに、修了証をバナーでもらうこ…

編集画面が新しくなりましたね

画面も広々として、プレビューもすぐに見れるし、使いやすいと思います。

明日てんきになあれ

もう梅雨みたいなここ数日で、せっかくの5月がもったいない感じがします。

洋書??「胸毛なロドリゲス一家」70話まで読みました。

51話から70話ということですね。 しずかちゃんと結婚する話になってしまったロドリゲスであったが女優になる夢に再び火をつけることとなり、しずかちゃんは再び渡米と修行のため別れることになった。 その後しずかちゃんは女優として活躍し、ロドリゲスの経…

いもがらの煮付け

「いもがら」って知っていますか? 里芋の茎を干したもので、昔の保存食です。 少しいただいたので、煮付けに挑戦してみました。 実家ではときどき食卓に上がっていましたが自分で作ったことはなく、たまたま遊びに伺ったおうちで久しぶりに食べさせてもらい…

世代として・・・

自分のいる世代は「どんな世代」なのか? おそらく数ヶ月ほど前ですが、同い年あるいは近い年齢の人(例えば有名人)の印象がこうだ、ということを自分なりに言葉にしてみたことがありました。 そしたら、聞いてくれた人が「それは"実力を問われる世代"って…

大畑大介選手、世界記録更新おめでとう!!

本日、花園ラグビー場での日本代表対グルジア戦にて2Tを加算し、テストマッチトライ数65Tで世界記録を更新しました。(CS放送で観戦。) すごい、おめでとう!! 私もうれしい!同世代として誇りに思います!! (ニュース記事が発表されたら、URLを追加しま…

夏の敷物

コタツを片付けたら夏のことを考え始めました。 みなさん夏場のちゃぶ台まわりはどのようにしていますか? 我が家は、ラグのようなものを敷きますが選び方はほんの適当なんです。 今日買い物に行ったとき「竹マット」がありました。 長座布団とかゴロ寝用に…

あれ、もう5月ですのに・・・

コタツ、片付けていませんでした。 ねこママさん(id:nekomama)さんの「お布団を干した」というコメントであっ!と気がついて急にひとりで恥ずかしくなってしまいました。 今日は良いお天気!連休初日!コタツ布団を干して押入れにしまいました。 布団カバー…

多読?胸毛なロドリゲス一家 50話まで読みました。

ハリウッド女優になる夢に破れ日本へ帰ってしまったホステスのしずかちゃんを追い、奈良の山奥へ向かったロドリゲスは、しずかちゃんと結婚をすることになっていた市議会議員のごんがわらを論破し、しずかちゃんとアメリカに呼び戻すどころか実家のお豆腐屋…

今日は真夏日

30度近くまで気温があがって、熱中症にかかる人がたくさん出たそうです。(ラジオのニュースより) 土日もお天気が良かったせいか、特にスポーツをした人は「疲れがとれない」「熱が出ちゃった」「夜、寝にくい」「だるい」などと言っています。 天気が良い…

日記をつけた日数、300日目

過去の日記を書くこともありますが、とりあえず今日で300日目をカウントしました。 これからもがんばるぞー

いつの間にかカウント30000通過!!

今日気がつきました・・・200人も越えているなんて全然気がつかず。 アクセスしてくださっているみなさん、本当にありがとうございます!! お馬の三郎も元気っす!

今日ははてなのいろいろ、達成日

春とか秋は、いろんなことが始まったり、実ったりと、表に出てくる季節のような気がします。 夏は積み上げ、冬は熟成。