2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ビー玉クラブ b129番セット 読みました。

Oxford Reading Tree: Stages 8-9: Woodpeckers Anthologies: 9: Big `R': Big 'R'メディア: ペーパーバックこの商品を含むブログ (5件) を見る 9 Big 'R' (Roderick Hunt) 900w Round Raunch Ride Rのつく単語がキーワードになった、カウボーイ一家の話。 L…

ラグビー日本選手権決勝は引き分け両チーム優勝!

日曜日で国内ラグビーシーズン最終日でした。 東芝府中vsNECグリーンロケッツはPG2本ずつの6-6で引き分け、両チーム優勝。 冷たい大雨の秩父宮で、おそらく国内最強パワーの府中と鉄壁ディフェンスのNECとが白い湯気をあげながらの激しいゲームになりました…

TEPCO光、申し込んでしまいました

ADSLで特に困っていたというわけではありませんが、あえて言うなら上りの速度がモタモタしてもっと速ければいいのにと思っていたことと、一部の動画が見られなくて「どうして!?」と思うことがあったこと、くらいなのですが。 キャンペーンで1年くらいお安…

仕事にも復活

病み上がりで喉ガラガラでしたが、元気が出てきたので仕事に行ってきました。 机の上は大変なことになっていましたが、量が多いだけでそう困ったことではありませんでした。 実は私が休んでいる間に、今度異動してきた上司とのインタビューが組まれていまし…

復活しました

ダウンしました。 一昨日(火曜日)、仕事と周囲にやっと折り合いがついて上司に「木曜日にお休みください♪」というメールを出した直後の午後、急に寒気が来て熱をだしました。 それで結局昨日(水曜日)・今日(木曜日)仕事を休みました。 まだ喉は痛くて…

花粉症対策

毎年「お正月三が日が終わったら始める」をマイルールにしています。 今年は「紫蘇ジュース」一本でやってみることにしました。(画像) 実家の母が夏の間に作ったジュースを取っておいてもらって送ってもらいました。 明るいエンジ色、かつ少し紫っぽいよう…

今日のえいごランチは

このところ私が力を込めて挑んでいた人が来ませんでした(:D)┼〜 気が抜けました(:D)┼〜〜〜

ポカポカのボワボワのジメジメの暖かさでした。

今日も関東地方はポカポカのボワボワのジメジメの暖かさでした。 コートを着ないで帰ってきました。汗ばむ陽気。 朝からハプニング対応あり。持ち越しの問題解決せず。 力仕事多し。16時までほぼ休憩なし。 昼休みも疲れて、眠い。

バレンタインデーはみんなで

職場ではお菓子作りの好きな女性が手作りのケーキやクッキーを配ってくれました。 配る相手は男性だけでなく所属の全員だったので私もいただくことができました。 これがまた、とってもおいしかったです。 私は特に何も用意しませんでしたが、こんなおいしい…

バレンタインデーはみんなで

今夜横浜はとってもあったかいです。 コートを着ていると汗ばむくらいだったので脱いで手にかけて帰りました。 家に着いてからも「窓開けようかな」と思ったくらいでした。 4月中旬みたいな感じ。

ラグビー日本選手権2回戦、早稲田がトヨタを破る

テレビ観戦。 名将清宮監督恐るべしです。 今日私はトヨタの応援をしていたので本当にニクラシイ顔に見えました(^_^;) (ゲンキンなのです(^_^;;;;;)) けど、そういうところも含めてすごいと思います。 今季かぎりで早稲田ラグビー部の監督を辞め、来季から…

ラグビートップリーグ入替戦 今季もTL側が勝利して残留

秩父宮ラグビー場へ観にいきました。 <第1試合> リコーブラックラムズ ○-● ホンダヒート リコーさんはTL開幕初年度から3年連続入替戦をしのぎました。 ケガからひさびさに復帰したFBオズボーン選手の完璧プレーが見られて感激でした。 でもこれで引退なん…

検索して見つけた、と言われました。

ブログをやってることを教えたことのある人から「スポーツ関連のキーワードでググッてたら(この日記に)ヒットしたよ」というようなことを言われました。 (読書じゃぁ、ないのね・・・(^_^;)) ありうることですが実際になってみるとやっぱり驚きました。 教…

ビー玉クラブb041番セット 読みました。

メディア: この商品を含むブログを見る Big Red Dog Bakes a Cake, The 200w クリフォードたちがエリザベスにケーキを焼いてあげますが、できあがって運ぶのが楽しくなってしまいます。 メディア: この商品を含むブログを見る Clifford Likes to Be Nice 140…

男前豆腐店のサイトが・・・

おなかさん(id:onakanotomo)のところで「男前豆腐」の話題が。 玉川高島屋にショップをオープンしていたんですね。 我が家の近所では、コンビにでも「豆腐屋ジョニー」を置き始めました。 湯豆腐たべたい・・・「TAMOTSU」 ☆こんなサイト作っていたんですね。 …

たっぷり10秒かかりました。

「○○棟の1階通用口が自動ドアになったんですよ」 「そうか、それじゃあ子供しか通れないな」

息抜きは多読絵本

朝、バレンタインカードを友人宛に発送完了! あーあ、今日が金曜日だったらいいのに。 ラグビーの後半40分を迎えてなおプレーがピークという感じ・・・

バレンタインのチョコケーキ、発送完了

郵便局でビー玉本を受け取ると同時に、発送してきました。 私にはもう15年以上もバレンタインデーとホワイトデーのやりとりをしている友人がいます。私が送って、彼女からお返しが来る。 今年はデパートで目をつけた、ミクニのチョコケーキにしました。 もう…

春っぽいデザイン

ねこママさん(id:nekomama)さんがテーマを「春っぽい感じ」に変更されたので(戻されたみたいですが)、私もそろそろ真冬っぽい白っぽいテーマから変えようかななんて思い始めています。 最近アップルグリーンのカーディガンを新しく買いました。 月曜日に早…

スーホの白い馬 読みました。

小学生のお子さんのいる方から「子供がこんな話を教科書で音読している」という話を聞いて興味がありました。 英語で読もうと思ったのですが・・・本が高かったので、サッと立ち読みしちゃいました。 SSSのサイトで検索すると、1,600語くらいだそうです。 スー…

お休みがほしいです

家の片付けものをしたかったので仕事からサッサと帰ってきて夜8時すぎには夕食を済ませました。 ところが、その頃になってズキンズキンと頭痛がして辛く、頭痛薬を飲んで結局10時半に寝ることになりました。 仕事を休みたいのですが忙しくて・・・積極的休暇の…

ビー玉クラブ b189番セット 読みました。

http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010708 Outside Over There (Caldecott Collection)作者: Maurice Sendak出版社/メーカー: HarperCollins発売日: 1989/03/01メディア: ペーパーバック クリック: 1回この商品を含むブログ (13件) を見るOutside over t…

美容院に行って、デパートで遊んで。

おなじみの美容師さんは、話すといつも何かの「ヒント」のようなものが得られるので毎回会うのが楽しみです。 きれいにしてもらった帰り道に池袋の東武デパートでバレンタイン商品を漁って来ました。 用途はいろいろですが、クレープロールケーキとミクニの…

バングラデシュの豆カレー 作りました。

初めて作ってみました。 材料の豆は輸入食材で手に入れました。 レッドレンティル(オレンジ色のレンズ豆)150g ムング豆(緑豆)100g チャナ豆(黄色レンズ豆)50g←手に入らなかったので、ブラウンレンティルを使用(ひよこ豆とも言うようです) 煮崩れる豆…

こういうことでしょうか

ビー玉50万語通過→3歩進む 聞き取りうまく行かず、英会話が辛い→2歩下がる キングボンビーには当たりませんように。(+_+)

先週と違う水曜日

先週の水曜日にオーストラリアの人と食事をしました。 恐らく1年ぶりくらいに話をしたのですが、とってもいい方で感心しちゃうくらい。