ラグビートップリーグ入替戦 今季もTL側が勝利して残留

秩父宮ラグビー場へ観にいきました。


<第1試合>
リコーブラックラムズ ○-● ホンダヒート
リコーさんはTL開幕初年度から3年連続入替戦をしのぎました。
ケガからひさびさに復帰したFBオズボーン選手の完璧プレーが見られて感激でした。
でもこれで引退なんてさびしいです。
ホンダはトップチャレンジで観たときもそうでしたが社内からの観戦応援が多数でとても大きくて、チームが支えられているんだなぁと思いました。


http://www.ricoh.co.jp/rugby/
Honda HEAT - ホンダラグビー部



<第2試合>
セコムラガッツ ○-● 九州電力
九州チームのゲームを見るのは、サニックス以外では初めてでした。
CTBグレイ選手のチームのよりどころとして存在は大きいのですね、あわやセコムを下すのではないかという勢いを感じましたが、最後にはセコムがうまく隙をついて勝ちました。
でも来年も是非入替戦へ出てきてもらってプレーを見たいと思いました。
九電の応援団は団結パワーが声にあらわれていて、私も参加したくなりました。


ちなみにこの試合ではセコムの荒川泰前監督による場内FM放送『SHALALAラガッツ放送局』を聴くことができました。
ルールの説明がわかりやすくこぼれ話も満載で、最初から最後まで耳が離せませんでした(
?)笑。プロのよう・・・。


セコムラグビー部「セコムラガッツ」オフィシャルサイト
www.kyuden-rugby.jp – このドメインはお名前.comで取得されています。