バレンタインデーはみんなで

職場ではお菓子作りの好きな女性が手作りのケーキやクッキーを配ってくれました。
配る相手は男性だけでなく所属の全員だったので私もいただくことができました。
これがまた、とってもおいしかったです。
私は特に何も用意しませんでしたが、こんなおいしいお菓子をいただいたのでたまたま手元にあったチョコレートを配りました。
プリッツとかカールも出てきて、なんだかお菓子大交換会みたいになりました。


「私も何かしなくちゃ」と思ったとき「他の人がやってるから」という気持ちもちょっとだけありました。
また「だからといって、でも何もしない」という選択にはちょっとためらいがありました。
良いも悪いもないのに。
こういうところが、些細なのに、なんとなくやっかいだなと思います。