ビー玉クラブb041番セット 読みました。

Big Red Dog Bakes a Cake, The 200w
クリフォードたちがエリザベスにケーキを焼いてあげますが、できあがって運ぶのが楽しくなってしまいます。


Clifford Likes to Be Nice 140w


A Treat for Emily Elizabeth 140w


Clifford and the Bees 140w
クリフォードがハチの巣を救う話。



Harold's Circus (Purple Crayon Books)

Harold's Circus (Purple Crayon Books)

Harold's Circus 670w
ハロルドが描くサーカスの世界。
いつも頭の形がきれいなハロルドです。
でも、ちょっと話が長いなぁと私はいつも感じてしまいます。



*DEAD MANS RIVER                PGRN ES (Penguin Readers Easystarts)

*DEAD MANS RIVER PGRN ES (Penguin Readers Easystarts)

DEAD MAN'S RIVER 900w
金鉱脈をめぐるドタバタ話。
のっけから主人公Joanは彼女にプロポーズ。
彼女はイエス。父はダメ。
Joanが最後に金を手にして再度プロポーズに行くと彼女の父は「うん・・・まぁ・・・君は息子だ」なんて言ってしまうなんともツッコミどころ満載な設定でした。
文章がとっても易しかった(しかも全部現在形)ので電車に乗っている間の10分くらいで読めました。


Days with Frog and Toad (I Can Read Level 2)

Days with Frog and Toad (I Can Read Level 2)

Day With Frog and Toad 1700w
Toadのなまけ者具合(片付けは明日やればいいよー、など)にはたびたび共感してしまいます。(^_^;)
でも「今いません、ひとりにしてください」のFrogの貼り紙を見て必死に「友だちでいてよ〜悪いところ直すよ〜」と動揺するToadがとてもかわいかった。
友だちとしてラブラブの2匹がとてもうらやましくなりました。


Papa, Please Get the Moon for Me (World of Eric Carle)

Papa, Please Get the Moon for Me (World of Eric Carle)

Papa, Please get the moon for me 240w
一部パタパタのようになっている小さい絵本です。
「パパ、お月様とってきて!!」と子ども(女の子)が言うのですが、言われたPapaのがんばり具合がものすごくて(しかも月を取ってきちゃいます)拍手モノでした。笑