ご近所探検(その2)

我が家の近所には、大きな古本屋がありません。
大きな古本屋は隣駅から歩いて20分くらいかかります。
でも、一度くらい行ってみてもいいじゃないか、ちょうど隣駅へコーヒーを買いに行く用事もあり、えっちらおっちら歩いて行ってきました。
そして買った本がこちらです。
いやー、それにしても、遠いし暑かったですが。


若い読者のための短編小説案内

若い読者のための短編小説案内

買ったっけなぁ〜?
もしかしたら持っているかも?と思ったけれど105円だったので。



深見じゅん自選集 4 虹のレール (YOU漫画文庫)

深見じゅん自選集 4 虹のレール (YOU漫画文庫)

1-3巻を持っているので、4巻を探してました。



砂の城 1 (集英社文庫(コミック版))

砂の城 1 (集英社文庫(コミック版))

最近思い出して、読みたくなったのです。
小学生のときに友達の家で読ませてもらって、でもそのときは「なんかかわいそうな話」でした。
今考えたら「すごいかわいそうな話」じゃないか・・・と思ったのです。
あと、昼のドラマでなんかヘンな話になっていたような気もします。
全巻(4巻)買いました。
そういえば、9月19日は一条ゆかり先生のお誕生日だそうです。
カバー見返しを見たら、今日でした。おめでとうございます。
今度「デザイナー」という作品が、また昼のドラマになるそうです。
見ないとは思うけれど、気になります。