秋のミステリー?(後編)

これまでのあらすじ

昨日の朝、起きたら上下で違うパジャマを着ていた私・・・なぜ?


前の晩は、お酒を飲んで寝てしまいました。
「月10万円で暮らせる町&村」スペシャルを飲みながら楽しく見て、最後に「はるさめスープ」を飲んで・・・(そこらへんから曖昧)・・・「お布団で寝なさい」と言われて、お布団に入って寝た。
朝起きたら、パジャマの上下が黄色のはずが、上が黄色・下が水色になっていました。
それを発見したとき、愕然としながらも洗濯カゴに黄色パジャマのズボンが入っていたので「何かで汚したのかも・・・」と思いチェックしましたが、洗濯カゴの中のズボンはなんともなっていませんでした。



・・・ということなんですが。
昨日は、聞ける人が帰宅がとても遅かったため聞けませんでした。
今日、勇気を出して「何かしたかな・・・?」と聞いてみました。


調査結果

「え!知らないの?!」と言われて相当覚悟しましたが、


・・・(あんな粗相を、はてしてどんな粗相が暴かれるのか!?)


「11時くらいからそうだったよ。何で着替えたか、知らないよ。
 (上下が違っているのわかったけど、ツッコまなかった。)」


私はよく、首まわりや背中が汗だくになって寝ているためパジャマの上だけ着替えることがありますが、下を着替えた覚えはなく・・・


もしかして、もともと上下水色で、暑くて上だけ着替えたのかな??
いやいや、黄色を着ていたはずだけど・・・


解決、ならず。


謎は謎のまま・・・・深まる秋。