お買い物係り

明日、買い物に行く予定があります。
同じ職場で今度退職する方へのプレゼントを選ぶお役目を担ったのです。
費用は300円×10人くらいでまかなう予定。
ただ、何を選んだら良いのか?
同性で、年齢が同じくらいで趣味も分かっている、なーんていう選び方と全然違うのでいっぱい迷っています。


相手はこんな方。

  • 超ベテランの男性で、
  • 定年退職ではなく引き続き近くの関係機関で仕事を続ける予定で、
  • ネコテニスが好きで、
  • 教養高くて、
  • 性格は気さくで優しくて、
  • おしゃれは・・・そう意識していないらしい。


今の時点で思い浮かんでいるものをあげると、

  • お花は送別会であげたので×
  • オシャレなものはピンとこなそうなので×
  • これからの季節、マフラーとか、
  • もう秋だし、来年のネコカレンダーとか、
  • タイピンとか、
  • 何かスポーツグッズ、でもタオルなんかじゃつまらない??


うーん、明日周りの人に十分相談はする予定。
けっこう思いつかないものです。でも引き受けた以上は、喜んでもらえるように一生懸命考えるぞー。