ビー玉クラブb068番セット読みました。

<キッパーシリーズ>

The Whatsit 300w
自宅に知らない地下室があるとしたら、ワクワクしますね。
Whatsitというのが、見つけたものの名前だと思っていました。
違いますね(^_^;)



Underground Adventure 310w
子供にとってはきっと、地下室の物置ってスリルある空間ですね。
Adventureの世界で商売が成り立つということを知ってしまいました。



Vanishing Cream 320w
Vanishing Creamで透明になっても、服を着ているところがかわいい。



It's not Fair 360w
女の子はナイトになれないの?!というBiffの冒険。



The Great Race 360w
Granは飛ばし屋さんです。



A Monster Mistake 320w
休暇中のスコットランドの湖にGranがウソウソMonsterを作ってしまい、地元は大騒ぎ。



Teaching Notes(Stage 5 More Stories A) 0w


<Disney Prices Music BOXの一部>

Disney's Princess Music Box (Disney's Princess Backlist)

Disney's Princess Music Box (Disney's Princess Backlist)

Disney's Princess Music Box: Aladdin 920w
長めの話ですが、ストーリーがはしょられすぎていてわかりにくいです。
「アラジン」の劇場版はときどきビデオの副音声で見ています。


<WHAT'S THEIR STORY?シリーズ>

Galileo 3000w
天動説を主張したガリレオ・ガリレイの伝記。
イタリアでの話しですが、シェークスピアとも同年代だと初めて知りました。
天体望遠鏡が発明されたのも、この頃だったのですね。