ラグビートップリーグ第2節 神戸製鋼vsクボタ

スカパー!の中継で見ました。
クボタはプレープランが整理されたのか、見やすいラグビーで神戸に勝ちました(28-7)・・・選手の顔がひとりひとりちゃんと見えるような気がしました。
すごい!!

クボタスピアーズといえば。

一昨年、観戦を初めて間もないときにトップリーグの「サントリーvsクボタ」を秩父宮ラグビー場へ観にいったことがありました。
当時の私の中ではサントリーは何となく知っているけれどクボタは殆ど知らないという状態でしたが、クボタがサントリーの攻撃を守って、守って、守った結果勝ちました。
ゲーム後、クボタ側選手がものすごい盛り上がりようだったのでどうしたのだろう?と思ったら、対サントリーで初めて勝利したとのことでした。応援団にもキャーキャー言われていて、それに応える選手達の堂々と満足げな顔を見ていたら「今日このゲームでこの人たち、男が1枚も2枚も上がったんじゃないか?!(か、かっこいいかも!)」なんて感じてしまったのです。
それが好印象で、今も応援しているチームのひとつです。