今日は5月の末日。

職場で退職される方があり、別れをまたひとつ経験してきました。
仕事で辛いことややりきれないことが積もりにつもって決心したもののようでした。
ずいぶん参っている様子がわかりながら立場の違いなどもあり、何のお役に立てたのか自分自身にも問わずにおれませんでした。
せめて何か声をかけたり、送別会幹事でプレゼントを選んで歩いたり、花束のカードを書いたり・・・くらい・・・。
わざわざ私のために用意してくださったプレゼントが画像のトングです。
「おもしろがってくれるかなぁと思って」ということです。使ってみますね。


いま業務上ではこの出来事が私にとっては最大として一連の問題があり、毎日不安や苛立ちと戦いながらそれでも前向きにアウトプットのアクションを続けようと努力しているところです。
明日から新しい月がはじまります。定時内限定でもいいから、がんばろう。