昼食後の歯磨き

i092kiko2005-05-31

おなかさん(id:onakanotomo)のところで話題になっていました「昼食後の歯磨き」。
私はというとウガイだけで、ほとんどやっていません。
事務部門にいるため昼食後の洗面所が混みやすいのと、午後もタイミングが取りづらいことが多いと思う点があります。眠気覚ましでというのはたまにやります。
以前、歯科で歯磨き指導をしていただいたときに気になってこのことをお聞きしたところ、その歯科の先生は「もちろん毎食後だと良いけれど、忙しく毎食後磨くなより一日一回寝る前にしっかり磨く方が大事だから、それができるなら気にしなくても良いと思う」とのことで、あまり気にしないことにしたのです。
エチケットに関しては話は別ですが。
生タマネギとかにんにくが気になるときなどは磨きます。(@_@)サスガニ