最近読んだ本まとめて(アルスラーン・砂の城etc)

「仮面兵団」(アルスラーン戦記⑧)
第7巻で王都を奪還したところで大きく一息ついてしまい「え?続きって出版されてるの?」なんて思ってしまいました。(苦笑)


「旌旗流転」(アルスラーン戦記⑨)
アルスラーンくん、ずいぶん偉くなったわねぇと勝手に嫌味を言っています。(^_^;)
<後日記>
最後まで読み終わったのは10/30でした。


砂の城 1 (集英社文庫(コミック版))

砂の城 1 (集英社文庫(コミック版))

砂の城」全4巻

いつになったら幸せに安堵できるのかしら・・・と不安を抱かずにおれない悲運とのたたかいです。
ちょっと意識してみると、かなり70年代なマンガです。絵も。
ということはやはり、私はこういう世代なのでしょうか。


電車男

電車男

電車男
「王様のブランチ」で紹介された直後に本屋で平積みを発見したので即買いして爆笑読了した本です。
最近職場の同僚に貸して、返ってきたところをバッと再読してしまいました。
スレ住人のふざけっぷりが好きです。
ドラマより原作の方が好きです。
映画は見に行っていないのですが、見に行かれた方はどうだったでしょうか?



いい・おんな (深見じゅん自選集 (1))

いい・おんな (深見じゅん自選集 (1))

深見じゅん自選集 2 おとぎ話つづく (YOU漫画文庫)

深見じゅん自選集 2 おとぎ話つづく (YOU漫画文庫)

風の暦 深見じゅん自選集 3  (深見じゅん自選集) (YOU漫画文庫)

風の暦 深見じゅん自選集 3 (深見じゅん自選集) (YOU漫画文庫)

深見じゅん自選集 4 虹のレール (YOU漫画文庫)

深見じゅん自選集 4 虹のレール (YOU漫画文庫)

深見じゅん傑作選 全4巻
女性に響くテーマの話ばかりです。
良い自分も良くない自分も認めることが必要だというメッセージがあるような気がしました。
「ぽっかぽか」も深見じゅんの作品ですよ。