ビー玉クラブb162番セット 読み終わりました。

Peanut Butter and Jelly: A Play Rhyme (Puffin Unicorn)

Peanut Butter and Jelly: A Play Rhyme (Puffin Unicorn)

Peanut Butter and Jelly A Play Rhyme
言葉のリズム遊び。
One Wacky Family (Pictureback(R))

One Wacky Family (Pictureback(R))

One Wacky Famly (Disney Lilo&Stitch the Series) Random House Lilo&Stitch
Lilo&Stitchに出てくるエイリアンの紹介集みたいな感じ。
職場にディズニー大好きな人がいるので、リロ&スティッチについて教えてもらいました。
「(リロ&スティッチは)あんまり詳しくないんだけどね」と言いつつも、たっぷり語って色々教えてくれました。(笑)

Heidi(Penguin Readers:Level 2)

Heidi(Penguin Readers:Level 2)

Heidi 8800w
前回回覧に違うシリーズのHeidiがあり、
オトナの事情説明の第1章部分がほとんどギブアップとなり心残りでした。
今回のHeidiはその部分が少なかったため、一生懸命量をこなす作業で読了することができました。
「頭の中で音読しない」という読み方がありますが、速く読もうとすると「音読しない、映像で追う」ような感覚に、少しだけなりました。


あきさん(id:akimirakuru)がSSSのサイトでブックレビューを書かれているのを、回覧リストで発見しました。
(162番セットの語数にリンクが張られています)


ハイジ (上) (岩波少年文庫 (2003))

ハイジ (上) (岩波少年文庫 (2003))

ハイジ 上
こちらは読む時間がとれませんでした。
ハイジ (下) (岩波少年文庫 (107))

ハイジ (下) (岩波少年文庫 (107))

ハイジ 下
こちらも読む時間がとれませんでした。