雨、さむい。頭が痛い。

朝から雨。何もする気がなく、午後までかかってゆっくりと、乾かない洗濯をする。
午後はどうにもだるくて頭痛も治らず、布団で寝ていました。
いただきもののカレー粉があり「ティースプーン1杯で、びっくりするくらいいつも違うおいしさ!」というのを試したかったけれど、買い物をしていないのでできなかった。
夕飯は、パスタとキャベツのサラダ。


そうそう、午前中に出かけなければいけないところがあって近所へ出かけたけれど目的達成できず。
気分がすぐれなかったのですが、たくさん散ったキンモクセイの花を見て、拾ってきて画像に撮りました。秋も深くなってきたのでしょうか。実物と同じくらいか、もう少し大きく撮れました。
小さなオレンジの花を手のひらに乗せて見ていたら、ちょっと優しい気分に戻れました。