平成17年防災週間(8/30〜9/5)のポスター

Kario(id:Kario)さんの昨日のコメントで、東京消防庁のポスターにラグビー全日本が使われていると知らせていただいたので、調べてみました。


東京消防庁のサイトより

今回の防災週間のポスターは、全日本ラグビーチームが一丸となってトライを目指す姿と「みんなで勝ち取れ」のキャッチコピーにより、防災に向かって地域が一体となり、力強く取り組んでいくことを訴えるものです。

残念ながらポスターを拡大してみることができませんが、メインになっているのはジャパンの主将でナンバーエイトの箕内(みうち)キャプテンです。
その後ろで黒いヘッドキャップをかぶっているのがSHの辻選手です。
どちらもNECグリーンロケッツに所属しています。
たぶんこのゲームは5月くらいに秩父宮ラグビー場で行われた対香港戦だと思います。
香港戦といっても香港代表選手はほとんどイギリス出身(イギリス人)なんだそうです。
お土地柄ですね。