生ハカが見たーい

i092kiko2005-04-30

さて、春夏の国内ラグビーシーズンとなりました!
春夏は国際マッチの季節なんです!!(ジョン・カビラのノリで)
明日は青山の秩父宮ラグビー場へ「日本学生代表×ニュージーランド学生代表」を見に行きます!NZ代表の「ハカ」が生で見たい!
「ハカ(HAKA)」というのはNZの原住民マオリ族の戦闘時のダンスのようなものです。
ラグビーだとキックオフの直前に両チームで向かい合ったときにやります。
フィジー代表なんかもやります。日本代表にはありません。
天気も良いみたいだし、夕方に時間があったのでタマゴとトマトと焼き豚のサンドイッチを作っておきました。
レフェリーは南半球の人がいいなぁ・・・無理だろうけど。


27日の「日本代表B×NZ学生代表」戦を見に行った人が、生ハカすごいと言っています。
しかもラグビージャーナリストの村上晃一さんに握手してもらったらしい・・・いいな。
私が村上さんのブログ教えてあげたのに。

村上晃一さんの「ラグビー愛好日記」
http://koichi-murakami.cocolog-nifty.com/loverugby/