桜花賞あり

i092kiko2005-04-10

中央競馬G1の桜花賞がありました。
うちに「グラスワンダー」という競走馬(現在は種牡馬)のぬいぐるみがあります。そのワンダーくん産駒の牝馬が出走すると聞いて、複勝1点だけ頼んで買ってきてもらいました。
私はこれを「ご祝儀馬券」と呼んでいます。
知ってる馬の子供や、行ったことのある生産牧場で生まれた馬が出走するときに買います。
今回出走の「フェリシア」は18頭中18着でした。いいんです、別に、当たらなくっても。(^_^;)
ちなみに馬券が当たって払い戻すときその馬券が回収されてしまいますが、払い戻す前に(東京競馬場だと)サービスカウンターのようなところで頼むとコピーをとってくれました。今もやってるのかな。10円かかったかも。