結膜炎発症6日目

しばらくご無沙汰いたしました。
6日目となりました。
4/19〜21(火・水・木曜)は職場のご理解とお許しをいただいて仕事を休んでいました。
ちょうどまぶたの腫れもピークでひどい顔でした。
家にいても朝ごはん→洗濯→ざっと掃除→お茶・・・くらいでやることがなくなってしまいます。
本もテレビもすぐに目が疲れてしまうし、黄色い涙ふきふき出かけてもこの顔では怖いので、結局は今年4月からの横浜の新しいゴミ区分にしたがった古紙分類などのこまごまとした片付けものなどしていました。
だいたいは、食後に2本の点眼薬をさして「1本さしたら目を閉じて5分くらいおいてまた1本」とやる過程で昼ねに入っていました。
1日3時間昼ねしていました。夜はいつもどおり寝ていました。
病気のときってたくさん寝られるものですね。