結膜炎になってしまいました。

i092kiko2005-04-17

身近な人の結膜炎をもらってしまいました。
昨日の朝はなんともなかったのに、午後「目が赤いかな」と思っているうちに粘っこいめやにが出てきたのですぐに眼科へ行ったらうつっていました。
うつらないように行動しはじめた日が5日前、ウィルスの潜伏期間は7〜14日だそうですのでそれより前に感染していたんですね・・・2,3年前に自分がひどい結膜炎にかかったときはとても気をつけて誰にもうつさずに治せたのに・・・がっくりです。
早く病院へ行ったからといって早く治るわけではないらしい・・・です。そんな。
感染源の人は職場でうつされたと言っていました。
連鎖はやめましょう・・・(T_T) 点眼薬使用前後も手を洗いましょう・・・。
夜になって、右耳の前にあるリンパ節が腫れてきました。(さわると痛い)
画像は「上下あっかんべー」をした土曜夜の右目です。
眼科の先生は、いつも個性的なめがねをかけた、丸顔の松任谷正隆みたいな人です。