結膜炎発症8日目

i092kiko2005-04-23

症状が変わってきました。
まぶたの腫れが少しずつ引いてきました。
といっても二重まぶたのものすごく厚い感じです。
黄色いサラサラ涙の量も減ってきました。
そのかわり朝起きたときに目やにが固まっていて目が開かなくなります。
バリッバリッと目やにをつまんで取り除きます。
画像は8日目の右目です。
左目も結局感染しましたが軽いそうです。
1日4回の点眼は2本あり、それぞれ点眼したあとに5分くらい目を閉じているように言われているため、じっと目を閉じていて・・・大体寝てしまいます。
自分で感じているよりも相当疲れやすい状態のようです。
少なくともあと1週間、左目も含めると10日くらいかかる見込みです。