便利キッチンツール

i092kiko2005-06-26

ずっと前から欲しかった「レミパン」を手にすることができました!(祝)
以前友人の何かのお祝いをするとき、リクエストされてプレゼントしたことがありました。
料理愛好家でシャンソン歌手の平野レミさん開発した鍋で、普通のフライパンを深くしてフタをつけたようなもので、煮る・焼く・炒める・蒸すにオールマイティーに活躍するんです。
一番最初にゴーヤチャンプルーを作りました。

  • 具材を炒めた後に卵を流してもくっつかなかった!
  • 鍋が深いから、全体の量が多めでもこぼれなかった!
  • そうめんを茹でても、吹きこぼれにくい!(←これ重要です!!)

など、使ってみて便利さを実感・・・(ToT)
お料理するぞ!っていうか、よろしく助けてね<(_ _)>