さくらん 借りました

さくらん (KCデラックス イブニング)

さくらん (KCデラックス イブニング)


安野モヨコ好きの人から貸してもらったマンガです。
吉原の花魁の話です。たくましいです。
私の周りでは「マンガ回覧網」のようなものがあるそうで、持ち寄りのマンガをグルグルたくさん廻しているそうです。そしてそれらの本が持ち主のもとへ戻ってきたときに持って帰るのが面倒になってしまうことがあり、次の宿主として私の所へフラフラとやってくることがあります。そんなケースです。1冊完結なので貸してもらいました。


<吉原の遊郭の物語と言えばこれです。>

辛い、痛い、残酷なシーンもありますが、吉原の遊郭に生きる女性たちとその周囲のしっかりとした大変衝撃的なストーリーでした。
しかも絢爛豪華な建物、着物、装身具。幻想的なくらい見入ってしまいました。

吉原炎上 [DVD]

吉原炎上 [DVD]


<絢爛豪華な建物、着物、装身具、背景・・・といえばこれです。>

あぁ、こんなに真剣に見入ってしまった時代劇は初めてだったのです。

大奥スペシャル~幕末の女たち~ [DVD]

大奥スペシャル~幕末の女たち~ [DVD]




<こちらも絢爛豪華。>

「大奥ドラマ」のこの2作品は、ストーリーがしっかりしているので人間ドラマとして夢中になってしまいました。

大奥 第一章 DVD-BOX

大奥 第一章 DVD-BOX


それにしても衣装とかセットとか、豪華で美しい「お城もの」にこうも毎回ため息をついて見入っている自分を見つけてしまったことにびっくりしています(^_^;)