本の表紙を並べて表示する その2(解決編)

昨日の日記で「「detail」指定をしないときは表紙の画像のみのとき右寄せになってしまう」ともがき、未解決となっていました。
そこへtamaさん(id:tama_fk)さんが答えをフォローをくださいました!
どうもありがとうございます。

<どんな状態だったのか>

昨日の日記をキャプチャしたものです。
書籍の画像だけを表示させると右詰めで表示され、並べて表示させると右から順番に表示されています。
(現在、昨日の日記を見てもスタイルシートを追記したため「左詰め」することだけは改善されています。)

tamaさんからいただいたフォロー>

私の選んでいるデザインテーマのスタイルシートに追記をする。

選択しているテーマにより、「ISBN:4789725650:detail」と記述すると左寄せで表示されるのに、「ISBN:4789725650:image 」と記述すると右寄せで表示される場合があります。

これは、スタイルシートに次のように記述されていることが原因です。


img.asin {
float:right;
}



もし、「ISBN:4789725650:image 」と記述した場合でも、左寄せで表示したいときには、「管理ツールトップ > 詳細デザイン設定 」画面の「スタイルシート」欄に下記を追加しま
す。


img.asin {
float:left;
margin:0;
}



そうすると、このように左寄せで表示することができます。

(「margin:0;」と書くと、2冊の本の間が近づくので、続きになっている表紙が見やすくなります。)

スタイルシートを追加→できました!(^_^)v>


本の詳細も、画像と一緒に表示する。

羊をめぐる冒険 (上) (講談社文庫)

羊をめぐる冒険 (上) (講談社文庫)

画像だけ表示する。
羊をめぐる冒険 (上) (講談社文庫)








smallをつけて画像を小さくする。
羊をめぐる冒険 (上) (講談社文庫)




本の画像だけを並べて表示する。
羊をめぐる冒険 (上) (講談社文庫) 羊をめぐる冒険 (下) (講談社文庫)








適当に改行を追加して、できました。うれしい。
ありがとうございました!m(__)m


ちなみに以下の1点だけははっきりとわからなかったため、そのままにしました。

これは、スタイルシートに次のように記述されていることが原因です。


img.asin {
float:right;
}

この部分の「right」を昨日「left」にしてみたところ、日記の本文冒頭に表示される画像(日記を書くときに「画面アップロード」で登録する画像の場所)が右詰→左詰に変わってしまいました。
そこでこの部分はそのままに、単純に一番最後へ追加としました。