ビー玉クラブ b182番セット 読みました。


http://d.hatena.ne.jp/suehiro3721p/20010701


Snow (Sunburst Books)

Snow (Sunburst Books)

Snow 155w
雪が、ふって、きた。という場面。
絵の場面とわずかな言葉がよく合っていてとても雰囲気が良いと思いました。



Christmas in the Big Woods (Little House Picture Book)

Christmas in the Big Woods (Little House Picture Book)

Chistmas in the Big Woods 556w
ログハウスのお家で親戚と一緒に過ごすクリスマス。
「やかまし村」みたいなお話でした。



Tea with Milk

Tea with Milk

Tea With Milk 2000w
アメリカで生まれて、帰国子女として日本に戻ってきたSaito Masakoという女性のお話。
日本になじめなくて、でも自分なりの仕事やパートナーを探していきます。
学校の英語の先生と英語で話そうとして話してもらえなかったというところが悲しかったというか、イタイところを突かれたな・・・なんて思ってしまいました。
ちなみに本の表紙に入っている家紋は「下がり藤(ふじ)」というそうです。
「藤」のつく苗字の人のお家はこの紋が多いと聞きました。



Lyle at Christmas (Lyle the Crocodile)

Lyle at Christmas (Lyle the Crocodile)

Lyle at Chiristmas 1700w
町で人気者のワニのLyleが、クリスマスにふさぎこんだご近所さんを何とか元気にしようと奮闘します。




isbn:(なし):detail
Oxford Reading Tree パンフレット 0w