英語多読60万語通過しました!

多読+その他で約760冊となりました。
語数の整理をしたら超えていたので「おわっ!?」と驚きました。
うれしい。
感覚としては、意外に思い通りに勢いがつかないというのが正直なところです。
読書を進めるに沿って、好きなジャンルを掴むようにしてペーパーバックに近づけるなんてやりかたもあるかもしれない、なんて少し考えました。




通過本はこちら:

Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)

Frog and Toad Together (I Can Read Book 2)

図書館で借りた本です。
Frog and toadは短編の最後のお話で、二人の仲に小さなピンチが訪れてドキドキさせられます。ちょっと悲しくなって、解決してホッとして、また元の仲良しの2人に戻るという展開は大好きです。



1月末に50万語を通過した後ちょうど3ヶ月でプラス10万語読みました。
停滞感がないわけじゃないですが、もしこのペースで読み続けることを考えると来年の4月に100万語を達成することになります。
もっと勢いがつけば・・・一応、目標の今年中あるいは今年度中に間に合う予定。
よむぞー。