ラグビーワールドカップ2007 アジア地区予選(第8回日韓定期戦) 韓国に圧勝!

CS放送で観戦。
昨年も一昨年も見に行きましたが、あまり内容に期待できなかったので自宅で。
あと、過去2度とも天気が良くなかったのですが、なんと今年もそうでした。(^_^;)

日本代表 50 - 14 韓国代表 (秩父宮ラグビー場
↑一応フォント色もチームカラーにあわせてみました。笑
韓国は何かと日本のライバルなのでギラギラしたところが見られると思っていましたが、今年は全然そんな印象がありませんでした。
日韓定期戦だしW杯予選なのに、いくら若手チームでも今日の試合に臨む目的が全然ない、という感じ。なんか残念。



ちなみに韓国の国歌独唱は「冬ソナ」のテーマでおなじみRyuさん(けっこう素敵でした)、日本は珍しいことに芸能界から森山良子さんでした。


<試合結果など>
日本ラグビーフットボール協会|日本ラグビーフットボール協会|RUGBY:FOR ALL「ノーサイドの精神」を、日本へ、世界へ。


<4月23日「日本代表 vs 韓国代表」で『Ryu』氏が韓国国歌を独唱>
http://www.rugby-japan.jp/news/2006/id2325.html
(↑この写真とてもかっこいいです。私は特にファンじゃないけど。)


<「日本代表 vs 韓国代表」森山良子さんによる国歌独唱決定!>
http://www.rugby-japan.jp/news/2006/id2400.html