ラグビーBritish&IrishLions NZ Tour と バレーボールWorld Challenge

2試合も観てしまいました。(ラグビーは一応生中継で)
NZオールブラックスは身体的なセンスが備わっているのだなぁと思いました。
今回もオールブラックスが勝った訳ですが、いくらすばらしい選手がたくさんいるといってもイギリス&アイルランド地方の寄せ集めと、民族の誇りを賭けて練習をしているオールブラックスとでは、チーム力が違うのだわと当然に思いました。
バレーボールは集中力とプレッシャーがよくコントロールされて日本が勝てたのかなと思いました。

ラグビーニュージーランドで行われて試合で、スタンドは赤(ライオンズ)か黒(オールブラックス)で埋め尽くされていました。
バレーも、タイのスタンドは1200人いたという日本のサポーターでほぼ埋め尽くされていたようで、その人気が本当に羨ましくなりました。
今日は関東地方の各県で高校野球の地方大会も開幕しました。
でも、今度ロンドンのオリンピックでは野球は外されるようです。


今度バスケットボールはオーストラリア代表が来日するようです(9月くらい)。ラグビーワラビーズジャージを着ていったら、目立ってしまうでしょうか。(その前にジャパンを応援するべきでしょうが・・・)