高校野球地区予選 応援行ってきました

i092kiko2005-07-18

暑い、あつい、熱い・・・高校野球のある地方大会の一回戦を応援に行ってきました。

知り合いに招待券をいただきました。
(どこの球場へどこの応援をしにいったのか明記するのは念のため控えますので、チケットの画像は特定できない程度に加工してあります。)

<観客席>

県大会優勝を狙っているチームのゲームのせいか、満員。


<行った目的>

要は友人に会いに行ったのですが、「こんな地方の、しかも一回戦になんか来てくれて」と言っていました。(←たぶん謙遜)
とはいえ、地方大会の一回戦なんて一番リアルだと私は思います。
逆に私は出身高校に野球部がなかったので、応援するチームができてちょっと嬉しいくらいです。

<試合中>

マウンドに集まる選手たち。

<定番お弁当>

なぜかスポーツ観戦するときは、崎陽軒のお弁当を持っていきます。
今日は「季節のお弁当 夏」。うまい。


<応援席では>

とても大変なことだと思うのですが、地方大会って応援に行って「どっちか側のスタンド」にいると、お揃いのTシャツとかポロシャツを着た父母会のような方達が冷たいものを振舞ってくれたりします。冷たいジュースをコップに注いだものとか、今日はペットボトルのスポーツドリンクをいただいてしまいました。
こういう風にも応援の仕方があるのだと思います。

<結果>

応援していたチームは、残念ながら負けてしまいました。コールドでした・・・(T_T)
相手が強かった、けど、ツーアウトでどう基本のプレーをしっかりできるか?そこをエラーにしてしまうか、ヒットエンドランで突っ込んでくるか?!という分かれ方でした。
勝ったチームは、校歌もしっかり歌っていました。