曇りときどき晴れ、一時雨。

朝起きて、頭痛。
今日は知人をラグビー観戦に連れて行く約束があります。
熱が37.7度ある。家を出るまで布団で寝ていた。
ルルと正露丸を飲んで、出発。
どうしても今日行っておく必要があります。彼女行く気マンマンだし。


12:30ころ、待ち合わせの外苑前駅に到着。
会社の人が是非一緒に行きたい!ということで駅を出たところで合流。
今日のゲームはサントリーサンゴリアスvs神戸製鋼コベルコスティーラーズ
ラグビー場わきのテニスコートの練習風景を見る。
メインスタンドの、半分よりも上に入る。案外観やすい。
場内FM放送の、上田昭夫さんの実況が丁寧でかつツボをついて面白かった。
ゲームは、サントリーのディフェンスをかいくぐった神戸の個人技で神戸勝利。
うーん、サントリー残念。


ゲーム後、同行の彼女がどうしても会いたい人がいたので出待ちをする。
その間接触人できた人、
上田昭夫さん:「FM面白かった?あー、なんかあげるもの用意してくればよかったネ」
元木由記雄選手(神戸):握手してもらった。なんかいい匂いがした〜。
栗原選手(サントリー:同行の彼女が無理やりお目当ての人の行き先を質問。教えてくれる。
1時間待ちましたが、お目当ての人、現れず。
しかし、帰り道の途中でお目当ての人に会えました。
そして私までなぜか名刺交換♪(なぜ私的な外出先で自分も名刺持ってたんだろう?笑)


そのあと、あんまり疲れたので恵比寿のエビスビアステーションで飲んできてしまいました・・・。
ここは以前宿題メールオフ会があったところですよね?
とっても良かったです。また行きたい。(熱があるくせに)


今日会えた人というのは、同行の彼女の、古いお友達というか幼馴染みの方です。
彼女とこの人が接触できただけで大満足ですが、私とまで会話してくださり、びっくり大喜び。
この人、永友洋司さん(サントリーサンゴリアス監督)です!