トリノオリンピックフィギュアスケートやっと見れました。

私はとてもミーハーは性格なのです。
が、トリノの期間は仕事が忙しく、体調もよくなかったのです。
(その前のヨーロッパ選手権も本当はCSで全部全部見たかった。)
というわけで今ごろ地上波録画のフィギュアを観戦。汗
女子シングルは注目してただけにおもしろかった。
職場の話題では「コーエンがこけた、スルツカヤもコケた、それで荒川が金だった」と聞いていました(アメリカでもそういわれているみたいですが)。
でも転倒したこと自体はそう問題ではなくそれぞれが素晴らしい演技をし、勝負をした結果がこうだったのだと自分で見てよくわかりました。
村主選手は残念ながらメダル獲得なりませんでした。
とはいえ「どうするべき」より「どうあるべき」に常にこだわる独特の姿勢がまた良かった。
荒川選手は勝負にかけた気合が最高でした。
長野のときには想像できなかったです。おめでとう〜!