マンガ(和書)読みました。(アドルフに告ぐ、他)貸してもらったもの

アドルフに告ぐ 1〜3巻
5巻完結。
神戸に住むドイツ領事の息子のアドルフは、パン屋の息子でユダヤ人のアドルフを通じて、アドルフ・ヒットラーの秘密を知ってしまいます。
第2次世界大戦を舞台に、3人の同じ「アドルフ」をめぐる運命のお話です。
すごい読み応え。

アドルフに告ぐ (1) (文春文庫)

アドルフに告ぐ (1) (文春文庫)

アドルフに告ぐ (2) (文春文庫)

アドルフに告ぐ (2) (文春文庫)



クロスゲーム 1巻、2巻
すましていても、感じるとこ感じとってるよ・・・とでも言っていそうなところがやっぱりいいなぁと思います。

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム (1) (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム (2) (少年サンデーコミックス)

クロスゲーム (2) (少年サンデーコミックス)




DEATH NOTE 1巻、2巻
もうすぐ映画が封切りになる作品です。
「名前を書き入れるとその人間を殺すことができる」というノートを手に入れた高校生(→東大生)は、この世をどうすることができるのか?
映画の主演は藤原竜也くんだそうです。似合う!

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE デスノート(1) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)

DEATH NOTE (2) (ジャンプ・コミックス)